1. トップ
  2. 猫が好き
  3. なぜ…?ケヘケヘ音に集まる猫たち~本日もねこ晴れなりvol.48~

なぜ…?ケヘケヘ音に集まる猫たち~本日もねこ晴れなりvol.48~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜ…?ケヘケヘ音に集まる猫たち

猫の行動は見ていてとても面白いですよね。そして、どうして?と不思議に思うこともたくさん! 今回はうにまむさんがうに、もも、てんの行動で普段ちょっと不思議に思っていることをいくつかご紹介します!

ケヘケヘ音の謎

ノドの変な所に詰まった抜け毛などを出したいとき、猫って『ケヘッケヘッ』とムセるような咳き込むような仕草をするんですけど、誰か1匹がこのケヘケヘ音を出すと、必ず残りの猫らが集まってくるんです。

ねこのきもちweb

どうして気になるのでしょう?不思議です…

寝ていたとしても、他の部屋にいたとしても、この音を聞くやいなや、ものすごい勢いでダダダッ!と。

そしてケヘケヘしているコの顔を、(・Д・;)←こんな顔でマジマジと見てるんです。
ものすごく謎なんですけど、猫にとってケヘケヘ音って、すごい重大な意味でもあるんですかね(=▽=;)

ねこのきもちweb

教えてください!

もーちゃん限定!水飲み前の行動

他のコはあまりしないのですが、もーちゃんは水を飲むとき、必ず地面を掘ってから飲みます。
もーちゃんの中では、水溜りをホリホリして水を飲みやすくしているイメージかもしれませんね( ̄∀ ̄)

ねこのきもちweb

どうして掘るの?教えてもーちゃん!

ゴハンはママと一緒に食べたい

もーちゃんやてんちゃんはそうでもないんですけど、うにはひとりでゴハンを食べるのが苦手です(・∀・;)
『はい、どうぞ♪』とゴハンを用意しても、ひと口ふた口食べて『もういらない(-ω-)』と。
で、『じゃあほら、ママも食べるから!』と隣でゴハンを食べ出すと、『じゃあぼくも食べる♪』とまた食べ出すんですよね。
これは “猫の習性” というよりも、ただ単にうにが甘ったれってことかもしれませんね(^-^;)

ねこのきもちweb

うにの甘えっぷり、たまりません♡

ケヘケヘしているコの顔をマジマジと見つめている猫たちの姿を想像するとおかしくて、思わず笑ってしまいます…。そして、ママと一緒じゃないと食べたがらないうにちゃん、かわいいですね。さて次回も、うにまむさんがちょっと不思議に思っている猫たちの行動を紹介しますのでお楽しみに!

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る