1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. なぜか乗りたがる<うにまむ家の猫あるある>~本日もねこ晴れなりvol.53~

猫が好き

UP DATE

なぜか乗りたがる<うにまむ家の猫あるある>~本日もねこ晴れなりvol.53~

なぜか乗りたがる<うにまむ家の猫あるある>

巷でも大人気の“猫あるある”。うにまむ家のあるあるも知りたい!…ということで今回はうに、もも、てんの『なぜか乗りたがる』エピソードをご紹介します!

なぜ乗りたがるのか…?

猫というのは、なぜ何かの上に乗りたがるのでしょう・・・。
ねこのきもちweb
気持ちがいいのでしょうか?

皆さんのおうちの猫さんもそうだと思うのですが、箱、かばん、本、携帯、果てはチラシまで、床に置いてある物の上に、必ず猫って乗りませんか?(・ω・;)
チラシなんてペラッペラの紙一枚なんだから、床の上に座るのと何ら変わりはないと思うんですけど・・・。

もしかしたら、『床に直接座るなんてハシタナイ!お座布団を敷かなくちゃ!(。`ω´。)』なんて理由だったりして(^∀^;)
ねこのきもちweb
もーちゃんは爪とぎの上に乗るのが好き!

乗ってほしくないものに限って…

乗ってほしくない物にも、率先して乗ってきますよね?猫って(=∀=;)
新聞を読もうと思って広げたら猫がその上に乗ってきた・・・なんて、もはや『猫あるある』でしょう( ̄w ̄;)
私はよく仕事でPCを使っている時に、うににキーボードの上を陣取られます。
何度うにに“謎のメッセージ”を打ち込まれたことか・・・( ̄∀ ̄;)

トイレに行って戻ってきたら、猫に席を奪われていた・・・・これも『猫あるある』ですよね(^-^;)
ねこのきもちweb
誰かの場所を横取りするのも好き!

私なんかは『はい、退いて!退いて〜!』と猫を退かしちゃいますけど、ウチの父さんはよくうにやてんちゃんにイスを取られて、『しょうがないなぁ(・ω・;)ヾ』と隣のイスに座ったりしておりますよ〜。

“心地いい場所”を探す天才!

洗い立てのシーツに取り替えた時、干してフカフカになった布団を取り込んだ時、必ずといっていいほど猫が一番に乗ってきます(=∀=;)
何というか猫って、“心地のいい場所”を探す天才ですよね(^-^;)
ねこのきもちweb
暑いときはやっぱり床がいちばん!のうにちゃん
『乗りたがる』ところ、猫のちょっと不思議でかわいいところですね。次回は、うに・もも・てんの『かまって』アピールをご紹介します! お楽しみに♪
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る