1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. せっかくキレイにしたのに、何度もスリスリ「無限にコロコロさせる猫」の微笑ましい光景に胸キュン

猫が好き

UP DATE

せっかくキレイにしたのに、何度もスリスリ「無限にコロコロさせる猫」の微笑ましい光景に胸キュン

コロコロが止まらない〜!
飼い主さんの足にスリスリするアーサーくん
@MunchKINGArthur
Twitterユーザー@MunchKINGArthurさんが「今日はこのぐらいでご勘弁を〜」と投稿した、こちらの動画。

愛猫のアーサーくんが、飼い主さんの足の隙間を行ったり来たりとスリスリしています。近づいてくれるのは嬉しいけれど…パンツに毛がたくさんついて困ってしまいます(笑)

無限コロコロ

飼い主さんの足にスリスリするアーサーくん
@MunchKINGArthur
せっかくコロコロしてキレイにしても、アーサーくんはまたスリスリ。コロコロする→スリスリ→またコロコロ…無限ループ状態になってしまうのでした。

そして最後は、アーサーくん自身もコロコロしてもらってご満悦。朝の微笑ましい光景に、Twitterユーザーさんからは「やってもやってもキリがない(笑)」「コロコロでごきげんな王、今日も可愛いですね」「無限コロコロタイム」などのコメントが寄せられています。
そんなアーサーくんについて、ねこのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんに詳しいお話をうかがいました。

コロコロ好きのアーサーくん

コロコロをしてもらうアーサーくん
コロコロ♪
@MunchKINGArthur
アーサーくんはコロコロがとても好きで、飼い主さんが毎朝出社する前に服をコロコロしていると、颯爽と現れるのだそう。この日も朝の支度を急いでいたところ、アーサーくんは自分もコロコロしてもらうためにスリスリしてきたといいます。
コロコロをしてもらうアーサーくん
アーサーくんのコロコロ好きは昔からだそうで、もう2年近くにもなるのだとか!
@MunchKINGArthur
「朝から甘えに来ているようでとても可愛らしいのですが、朝急いでいるときは『そろそろ勘弁してください~』と思うこともあります(笑)」と飼い主さん。

じつはアーサーくんはスリスリよりも、コロコロをしてもらうのが大好きなのだそう。飼い主さんがコロコロを持つと「自分もやってもらえる」とわかっているので、「ご機嫌になってスリスリして喜んでいるのではないか」と、飼い主さんは分析します。

休日はゆっくりコロコロタイム

コロコロタイムを満喫するアーサーくん
@MunchKINGArthur
飼い主さんは平日の朝は急いでいることが多いので、少しの時間しかコロコロしてあげられないようなのですが、休日の朝は床に座って、膝の上でアーサーくんをコロコロしてあげているとのこと。

アーサーくんも、自ら飼い主さんの膝の上に乗ってくるようです!

パソコンの監視も大好き?

飼い主さんのことを監視するアーサーくん
「今日も監視システム発動中」
@MunchKINGArthur
そんなアーサーくんのもうひとつ好きなことは、パソコンの画面を見ることなのだとか。
飼い主さん:
「パソコンで作業をしているとどこからともなく現れ、ものすごい圧で監視されています(笑) 実際に監視をしているのか、かまってほしいの圧なのかはわかりません(笑)」
コロコロが好きなアーサーくん
@MunchKINGArthur
コロコロ、スリスリ、そしてパソコン監視と、飼い主さんにべったりのアーサーくん。今日も飼い主さんと楽しく過ごしていることでしょうね!
写真提供・取材協力/Twitter(@MunchKINGArthurさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る