1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「う、うそだろ!? ごはん食べたじゃん…」 食いしん坊を発揮する猫、まさかの行動に爆笑

猫が好き

UP DATE

「う、うそだろ!? ごはん食べたじゃん…」 食いしん坊を発揮する猫、まさかの行動に爆笑

それ…どういう状況!?
自動給餌器の中を覗くもん吉くん
@monkichi0305
Twitterユーザー@monkichi0305さんが「うそだろ?! もう夜ごはん食べたじゃん… どんだけ、くいしんボンなんだよ フタ締めがあまかった」と投稿した、こちらの動画。

愛猫のもん吉くんが、自動給餌器にダイナミックに頭を突っ込んでいました。「もっと食べたい!」「早く食べたい!」という思いが暴走(?)してしまったのかも…(笑)
自動給餌器を見つめるもん吉くん
別の日には、自動給餌器に犬のぬいぐるみを置いて「ごはん足りないアピール(?)」をしていたことも。
@monkichi0305
思わず爆笑してしまう食いしん坊っぷりを見せてくれたもん吉くんについて、ねこのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

飼い主さんの「隙」を見逃さない

自動給餌器の中を覗くもん吉くん
@monkichi0305
撮影当時、飼い主さんが自動給餌器にごはんを足している様子を隣で見ていたという、もん吉くん。飼い主さんのフタの閉め方が甘かったのを見逃さなかったようで、気づいたときには頭を突っ込んでいたといいます(笑)

この光景を見て、思わず笑ってしまった飼い主さん。見つかってしまったもん吉くんは、飼い主さんをチラッと見たものの「一心不乱に食べていた」といいます。どこまでも食いしん坊のようですね!

なお、もん吉くんが自動給餌器に入っているごはんを狙ったのは、今回が初めての行動だったようです。

とっても食いしん坊

おやつを食べるもん吉くん
@monkichi0305
もん吉くんの朝ごはんの時間はもともと7時だったようですが、「おなか空いた」とごはんをあげるまでずっと鳴き続けるため、今では5時半になったのだそう。それでももん吉くんは5時くらいから鳴いたり、飼い主さんに体当りしてアピールしたりと、とっても食いしん坊なようです。

また、飼い主さんたちの食事作りをしているときも、目の前に来てずっと監視するというもん吉くん。飼い主さんは「ちょくちょくもん吉の前足が伸びてくるのを阻止しながら、作っています」と苦労しているのだとか(笑)

甘えん坊で飼い主さんにべったり♡

おすわりするもん吉くん
@monkichi0305
とても甘えん坊で、寂しがり屋さんのもん吉くん。いつも飼い主さんのそばを離れず、トイレ、お風呂、洗濯物を干しているときもついてくるとのこと。日常では、こんなシーンが見られるといいます。
飼い主さん:
「黙ってゴミ捨てに行くと、外からでもわかるような大きな声で鳴いちゃいます。

仕事から帰ってくると、『いいコでずっとここでママの帰り待ってました感』を出してお迎えしてくれます。ただ、絶対どっかで寝てて慌ててお迎えに来ていることを、ママは知っています(笑)

お料理してるときや朝は足にすりすりしてきて、たまにしっぽを踏んでしまうママにも耐えて、決してそばを離れません」
段ボール箱に入るもん吉くん
@monkichi0305
べったりとくっついてくるもん吉くんのことを、「愛らしくてたまらないんです!」と話す飼い主さん。

もん吉くんは今日も飼い主さんの動向をチェックしながら、甘えるタイミングやごはんを食べる隙を見計らっているのかも…?
写真提供・取材協力/Twitter(@monkichi0305さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る