1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 突然のぐったりに焦る飼い主。愛猫が膀胱炎になったお話ーその1ー【連載】渋ネコししまるさん#193

猫が好き

UP DATE

突然のぐったりに焦る飼い主。愛猫が膀胱炎になったお話ーその1ー【連載】渋ネコししまるさん#193

 某公園の近くで暮らしているししまるは先日、膀胱炎になった。
 トイレに行っても音が聞こえ無い。昨日まで滝のように出ていたおしっこが、数滴しか出てこない。何度もトイレを往復していたししまるは、僕と目が合うと小さく鳴いた。
わかりやすく訴えてくれたのが有り難かった
 次の日僕は、ししまるを近所の動物病院へ連れて行き診察をしてもらった。結果は膀胱炎。膀胱の内壁は腫れ、尿からは菌が見つかった。
 家に戻ってすぐに薬をあげた。一粒を割った青と白の錠剤。抗生物質と止血剤だ。
 指先に付けたウェットフードを舐めさせつつ口に薬を放り込むと、予想に反してししまるは、あっけなく飲んでくれた。
検査台で診察を待つ、ししまる
 次の日もししまるは、何度もトイレに駆け込んだ。でも夢中になってご飯を食べ散らかしている姿を見ると、不安も少し和らいだ。
 ししまるよ、焦らなくていい。ゆっくり元気になれ。
 次回へ続く。。。

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。びゅうたびライターとしても活動中。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る