1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 大好きなお父さんの脇に「シンデレラフィット」 元保護猫の幸せそうな寝姿に反響!

猫が好き

UP DATE

大好きなお父さんの脇に「シンデレラフィット」 元保護猫の幸せそうな寝姿に反響!

微笑ましい日常の様子に、癒される人続出!
お父さんの脇に挟まって眠るキキ様
シンデレラフィット!
@kikibekako
なんとも幸せそうな姿で眠っているのは、Instagramユーザー@kikibekakoさんの愛猫・キキ様(取材当時12才)。こちらは、お父さんの脇に挟まって眠るキキ様の様子を撮影したものだそうで、飼い主さんは「こわきっちゃん」と呼んでいるのだとか。

お父さんに密着して熟睡する、キキ様。口が半開きなところや体が脱力しきっているところなど、無防備なキキ様の姿からは「幸せ」が伝わってきますね!
キキ様とお父さんの姿には、「猫を小脇に抱えるお父様」「こわきっちゃんかわいい」「ナイスポジション」「なんてジャストフィットしているおふたり」「見てるこっちも眠くなる」などと、反響の声が多数寄せられています。
多くの人をほっこりさせたキキ様とお父さんの投稿について、飼い主さんに詳しいお話を聞いてみることに!

「シンデレラフィット」は毎日のように見られる

お父さんの脇に挟まって眠るキキ様
別の日の「こわきっちゃん」の様子。普段は丸くなるスタイルなのだそう!
@kikibekako
お父さんのことが大好きで、「お父さん至上主義」の大の甘えん坊だというキキ様。お父さんが食後に寝転がっていると、どこからともなくキキ様がやってくるのだとか。

話題になった投稿のように「シンデレラフィット」は毎日のように見られるそうですが、普段のキキ様はお父さんの脇のあたりで丸くなっているといい、今回のようにまっすぐの姿勢で収まっているのは珍しかったとのこと。

そんなキキ様の姿について、「その日は暖かかったので、のびやかな気持ちで縦になったのかもしれません」と飼い主さんは推察します。
お父さんの脇に挟まって眠るキキ様
@kikibekako
キキ様とお父さんの微笑ましい姿をとらえた動画には、Instagramでたくさんの反響がありました。飼い主さんは、反響についてどう思っているのでしょうか。
飼い主さん:
「ほっこりすると共感してくださったり、『うらめしやースタイル』などの自分にはない視点のコメントがあるので、おもしろいなーといつも楽しみにしています。

私はSNSは限られた数人の友人にしか教えていないので、コメントをくださる方は会ったことはない方々ですが、みなさんのいろいろなコメントを見て見守られているようなあたたかさを感じたり、『みんな毎日頑張ってるんだな』と励まされたりもしています」

キキ様とお父さんのやりとりが、見ていて楽しい!

お父さんに甘えるキキ様
@kikibekako
毎日ラブラブな姿を見せている、キキ様とお父さん。飼い主さんいわく、「キキ様が自分から抱っこのおねだりをし、降ろされるまで降りないのは父だけ」とのことで、キキ様にとってお父さんは特別な存在なのだといいます。

そんな「お父さん愛」が強めなキキ様ですが、たまにお父さんを雑に扱うこともあるようで…。
飼い主さん:
「この間、寝っ転がっている父の腹をかなりの巨猫のキキ様が踏み越えて、父がうっ…となっていましたね(笑)」
寝転がるキキ様
@kikibekako
保護猫だったというキキ様は、大好きな飼い主さんご家族のもとで毎日のびのびと暮らしているようです!
写真提供・取材協力/Instagram(@kikibekakoさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る