1. トップ
  2. 猫が好き
  3. ベッドへのこだわり~本日もねこ晴れなりvol.117~

ベッドへのこだわり~本日もねこ晴れなりvol.117~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベッドへのこだわり

フードやトイレにこだわりが強い猫が多いようですが、ベッドも例外ではありません。そして、好みはそれぞれ。さて、うにまむさん家の猫たちはどうでしょうか?

意外にもこだわりの少ないもーちゃん

たくさんのペット用品がある昨今、猫用のベッドもそれはもう星の数ほど存在していますよね。
それらたくさんの猫ベッドを前にして、『わ〜このベッドかわい〜♪』とか『ウチのコに似合いそう♪』などと夢がふくらみウッキウキ♪で買って帰ったものの、猫さまが気に入らずまったく使ってもらえなかった・・・・
そんな経験をした方、結構いるんじゃないでしょうか。
ワタクシもですね、何度かあります・・・(;=∀=A
そういう意味で飼い主の期待を裏切らないのが、我が家では意外なことにもーちゃんです(・ω・)b
食や行動パターンなどにいろいろと強いこだわりを持っている彼なんですけど、なぜか猫ベッドだけは許容範囲が広いんですよねぇ(・∀・;)
妹がどんなタイプの猫ベッドを買ってきても、『ほら、もーちゃん。ここで寝てごらん♪』と言うと、素直にそのベッドに入っていくのです。
その姿があまりにもかわいくて、ワタクシ萌えました:*:・(* ̄ii ̄*)・:*:

ねこのきもちweb

もーちゃん意外です!

ベッドの好みにはこだわりあり!

うには好奇心のかたまりみたいなコだったので、大抵どんな猫ベッドでも一回は使ってくれたんですけど、それ以降は使わない・・・というのがやはりいくつかありましたねぇ(・ω・;)
特に苦手っぽかったのは、ふわっふわの柔らかいベッド。
ふわっふわに柔らかい物なんて万人に好まれるんじゃないの!?(゚Д゚;)と思ったものですが、むしろ彼は『ただの箱!』みたいな固いベッドがお好みのようでした(=∀=;)
あれですかね、自分の毛がモッフモフでボリューミーだったから、『これ以上のフワフワはいらんっ!』ということだったんですかね( ̄m ̄〃)

ねこのきもちweb

うにちゃんのお好みは固いベッド

そんなうによりも、更にベッド選びが難しいのがてんちゃん!
今までいろいろな猫ベッドを試してみたのですが、どれもてんちゃん的にイマイチだったご様子で、長いことキャットタワーで寝たりしておりました(・ω・;)

が!
昨年くらいですかね、とりあえず置いておいた猫ベッドに突如入って寝るようになりまして!(*゚∀゚*)
やっと猫ベッドを使ってくれるようになったのは嬉しかったのですが、そのベッドは“とりあえず”置いておいただけだったので、サイドテーブルの上という、何ともヘンな場所にあるんですよねぇ・・・。
でもこだわりの強いコだから、場所を動かしただけでまた使ってくれなくなりそうだし・・・・
というワケで現在もそのヘンな場所にあるベッドはてんちゃんの要望により、そのまま続行中。

いやぁ〜ホント、猫の好みって難しいわぁ・・・(;=∀=A

ねこのきもちweb

とりあえず、お気に入りが見つかってよかったね

「これ喜んでくれるかも!」と思って買ったベッドを使ってくれるのは嬉しいものですよね。もし使ってくれなくても「お気に入りを見つけてあげたい!」と何個も買ってみたり…。飼い主さんは翻弄されますが、それも猫と暮らす醍醐味でもあります♪

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る