1. トップ
  2. 猫が好き
  3. お布団もぐりの季節です~本日もねこ晴れなりvol.135~

お布団もぐりの季節です~本日もねこ晴れなりvol.135~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お布団もぐりの季節です

「お布団もぐり」といえば、もーちゃん! てんちゃんのもぐり方はちょっと違うんです。

お布団もぐり、はじめました!

あんなに暑かった夏がウソのように鳴りを潜め、すっかり涼しくなった今日この頃。
皆さんのおウチの猫さんは、いかがお過ごしですか?( ̄∀ ̄)
我が家のもーちゃんとてんちゃんはですね、暑くもなく寒くもなく一年で一番いい季節なんじゃないかしら(人*’ω’)という時期にもかかわらず、早くも“お布団もぐり”はじめました(;=∀=A

我が家でいち早く“お布団もぐり”をはじめたのは、やはりもーちゃん。
冬場は一日のほとんどを布団の中で過ごしてるんじゃないか?というぐらい、彼はお布団もぐりが大好きですからねぇ。
まだちょっと夏の暑さが残っているよね・・・ぐらいの時期から、もう布団にもぐって寝るようになっておりました(・ω・;)
完全に寒くなってからもぐるなんて素人だ!ということでしょうか・・・。
さすがお布団もぐりのプロ。
仕事がはやいです(; ̄∀ ̄A

ねこのきもちweb

お布団もぐりのプロ、もーちゃん

もーちゃんが“今期初もぐり”をしてから数日後。
今度はてんちゃんが布団にもぐりだしました(・ω・;)
もーちゃんの布団もぐりは基本ソロ活動なんですけど、てんちゃんの場合はですね、誰かの布団の中に『い〜れ〜て♪』とやって来る、甘えっ子タイプです(*´∀`*)
てんちゃんの『お布団入れて♪』の甘ったれ。
真冬だったら大・大・大歓迎!(*≧∀≦*)なんですけども、まだ夏も終わりきっていない時期に、体温の高い猫が布団の中にいる・・・というのは、実はなかなかにキビシイんですよねぇ(;・∀・A
『かわいい!』と『かなり暑い・・・』の間で揺れ動く、飼い主ゴコロでありますよ( ̄∀ ̄;)

ねこのきもちweb

甘えん坊てんちゃん♥

うにちゃんのお布団もぐりは?

もーちゃんとてんちゃんが、お布団もぐりをはじめる秋の入口。
うにはどうだったのかといいますと・・・・
布団の中にもぐるどころか、この時期でも廊下でヘソ天して寝転がっておりました(・∀・:)
といいますか、お布団もぐり自体あまりしなかったんですよね、うに。
まぁ彼のモフ毛はものすごい保温効果がありましたから、布団にもぐらなくても充分あたたかかったんでしょうね(^∀^;)

早くも布団にもぐる猫、布団にもぐらず廊下に転がっている猫、さまざまなタイプの猫さんがいると思いますけれど、どの猫さんもみんな体調を崩さずに、これからやって来る寒い時期を乗り切ってほしいなぁと思っております(*^-^*)

ねこのきもちweb

名物!ヘソ天うにちゃん

愛猫とぬくぬくと過ごせる幸せな季節が近づいてきましたね。てんちゃんの『い〜れ〜て♪』はかわいすぎです♥ さて、次回のねこ晴れもお楽しみに!

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る