1. トップ
  2. 猫が好き
  3. <番外編>うに王子にズームイン!〜本日のうに丼vol.15〜

<番外編>うに王子にズームイン!〜本日のうに丼vol.15〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「うに・もも・てん性格診断」はもう試しましたか?
質問に答えていくと、あなたの性格を「うに」「ももじろう」「てんてん」にたとえて診断する楽しいコンテンツ! まだの方はぜひトライしてみてください!!
今回から4回にわたり、性格診断がもっと楽しくなる「うに丼番外編」をお届け。
3匹の性格にじっくり迫ります〜。

Vol.15 <番外編>うに王子にズームイン!

1回目はこの連載の主役である、うにちゃんについて。
さっそく、飼い主のうにまむさんに聞き込み調査スタート!

ねこのきもちweb

基本の性格

●好奇心旺盛で楽しいことが大好き
●元気で明るく、調子にのりやすい
●ビビリで甘ったれな面も

Q
「うに・もも・てん性格診断」で「うにタイプ」になると、
癒し系、人気者、明るく元気、お兄さん的存在…などという診断結果なんです。
人だったらかなりモテそうなタイプですね。
「いやいや、こんな面もあるよ〜」ということがあれば教えてください。

A
まずはテキトー。
すぐに『ま、いっか♪』となる、いい意味でも悪い意味でも “いい加減”です(^^;)
最近感じるようになったことでいえば、ガンコ。年々『イヤなものはイヤ!』という傾向が強くなっています(=∀=;)
甘ったれ度も増していて、昔はお留守番が得意だったんですけど、最近はちょっと近所のスーパーに行っただけでも『わーん!(;Д;)』とか泣いてまして・・・。
玄関を開けると、ものすごい勢いで走ってお出迎えにきてくれます(^^;)

ねこのきもちweb

こんな顔で甘えられるなら…大歓迎!

Q
泣かれると切ないですね…。
うにちゃんはよくおしゃべりする“鳴き猫さん”なんですよね。
どんなことをしゃべっていると思われますか?

A
ゴハーン!(笑)
伝えたいことがある時は、基本的に鳴いて伝えようとするので、本人(本猫?)はたぶん、人間の言葉をしゃべってるつもりだと思われます。

ねこのきもちweb

参りました。ゴハンをどうぞ。

ほかにも“猫っぽくないなぁ、なんだか人みたい!”と思うことはありますか?

A
“猫っぽくない”といえば……我が家は満場一致で『うに』なんです。
ホントは人の言葉がわかるんじゃないの?というぐらい、細かいところまで話が通じてるっぽいことが多々あるので、猫型ロボ、もしくは、バイオ猫なんじゃないか?(・ω・´;)と、ウチの家族に疑われています。

ねこのきもちweb

「何を話してるのか、ぜーんぶわかってるから」

では最後に、うにちゃん。
同居の2匹にメッセージをお願いします!

To:もー兄ちゃん
いつか もー兄ちゃんに勝ちたいぞ!o(・ω・´;)

To:てんてん
もうちょっと 大人しくなってくれればなぁ・・・(=∀=;)

fromうに

次回予告
次回はもーちゃんの魅力にたっぷり迫ります。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る