1. トップ
  2. 猫が好き
  3. <番外編>てんてんにズームイン!〜本日のうに丼vol.17〜

<番外編>てんてんにズームイン!〜本日のうに丼vol.17〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「うに・もも・てん性格診断」がもっと楽しくなる「うに丼 番外編」。
最近ファンが急増している最年少ガール、てんちゃんが登場です!

Vol.17 <番外編>てんてんにズームイン!

ねこのきもちweb

基本の性格

●つねにハイテンション!
●明るく純真で無邪気!
●甘え上手で人も猫も大好き!

Q
てんちゃんんは2013年秋、うにまむ家に仲間入りしたんですよね。
「てんてん」という名前の由来はなんですか?

A
うにの時と同様、音の響きだけで『てんてんにしない?』と、私(うにまむさん)が言い出したのですが『じゃあ、“天から降ってきた点”ということで( ̄∀ ̄)』と、まむ妹が・・・。
『そこは“天使”じゃないのかよ!Σ( ̄Д ̄;)』と、もちろんツッコミましたけど。
まぁでも、“天使”だとあまりにもメルヘン過ぎて我々のキャラでもないし、てんちゃん、生後3ヶ月のわりには相当ちっちゃかったんで“点”でもいいかなぁ〜と( ̄∀ ̄)

ねこのきもちweb

まさかの“点ちゃん”!

Q
うにまむ家では、初の女のコですよね。
てんちゃんを見ていて「やっぱ女のコだわ〜」と思うのはどんなときですか?

A
とにかく小さい!!!!
うにも、もーちゃんも、5〜6kgあるデカイ猫。
その大きさに、我々はすっかり慣れていたので、半分の大きさしかないてんちゃんは、ずーーーーーっと子猫に見えております(・∀・;)

Q
「うに・もも・てん性格診断」で「てんてんタイプ」になると、
活発、お調子もの、無邪気、甘えんぼ…などという診断結果になります。
そんなハイテンションガールにご家族はどのように対応されているのでしょう。

A
対応というか・・・・
ボーゼンとしております(=∀=;)

ねこのきもちweb

こちらは、可愛すぎてボーゼンの寝姿

Q
一方「小悪魔」な一面もあるとか!
どんなところで小悪魔っぷりを発揮しますか?

A
悪いことをしたので、『コラ!(`Д´)』と叱って抱き上げたのですが、『ぷるる?(*’ω’)』とか、ものすごい可愛い顔と声をされてしまい・・・・
『んもぉ〜ダメだって言ってるでしょ〜?このカワイコちゃんめ♪(人*´ω`*)』みたいになっております。家族全員が(笑)

ねこのきもちweb

この瞳で見られたらメロメロですよね

Q
末っコっぽい、と思うところはありますか?

A
「ちゃっかり」しているところ。やはり末っコは要領がいい!
あとは、わが家で「KY」といえば…絶対に『てんちゃん』!
兄ちゃんたちが嫌がっていようが、迷惑そうな顔をしていようが、お構いなしに『わーい♪』と突撃しています(^^;)

では最後に、てんちゃん。
お兄さま方にメッセージを!

To:うに
うに兄ちゃん大好きーー!!o(≧▽≦)o

To:ももじろう
もー兄ちゃん大好きーー!!o(≧▽≦)o

fromてんてん

次回予告
おもしろ〜い3匹の違いについてご紹介します♪

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る