1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 新たな猫家族3~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.19~

新たな猫家族3~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.19~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新たな猫家族3

猫って中毒性がありますよね!
1匹飼うと、ああっ埋もれたい!もっと多くのもふもふを!もっと!!と体が猫を求めて部屋の中を前転して回るという病気を発症。

初めて猫を飼い始めたのは2013年(一昨年の暮れ)で、そこから3カ月後に2匹増え、さらにそこから半年後…

また2匹増えました。

『ま、また増えたの…?』
オカンの絶望に満ちた表情が今でも忘れられません。(デジャブ)
我が家には、3の倍数の期間で猫を増やす決まりか何かがあるのでしょうか…。

おかげでもふもふの夢は叶いましたが、1匹の時に比べたらウンコの臭さも5倍…何というギブアンドテイクか…!

本日は『新たな猫家族3』と題しまして、3度目の新参猫たちについてお話しいたします!

猫勢全員集合。

ねこのきもちweb

真ん中の白い猫が1番最初にうちに来たセツ。左の黒い猫と奥の黒っぽく見える(茶と白の縞模様)のが2番目に来たラン&フク姉弟。
そして、手前の2匹がその半年後に迎えた新たなニャンズのハレとアメです。

ねこのきもちweb

一見見分けがつかないですよね。
私も2匹が家に来たばかりの頃は、名前を書いた首輪でもすべきかどうか真剣に悩んだものです。

ですが猫って面白いもので1匹1匹本当に個性が強くて、どっちか分からないなんて悩みは杞憂に過ぎませんでした。
ご覧ください。

ねこのきもちweb

こっちの、切ない表情で網戸に張り付いている方がハレ(♀)で、

ねこのきもちweb

こっちの、私のベッドの真ん中で豪快に腹を出して寝ている方がアメ(♂)です。

模様とか顔つきじゃねぇ。

ねこのきもちweb

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る