1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 新参猫・虹くんと先住にゃんズの関~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.38~

新参猫・虹くんと先住にゃんズの関~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.38~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新参猫・虹くんと先住にゃんズの関係①

これを書いている今もすくすくと成長し、バタバタと廊下を走り回っている虹(こう)くんですが、ついにケージを飛び出して猫部屋での生活になりました!
体が大きくなったと同時に、にゃんズにも慣れましたからね。

ねこのきもちweb

虹くん、また大きくなった!?

はじまる、彼らと虹の共同生活。
今回は、虹くんを心配しすぎた飼い主の、飼い主による猫部屋張り込み調査の結果をお知らせいたします。

すっかりにゃんズに慣れた虹くんと、そんな虹くんに慣れたにゃんズ。

セツ氏は虹くんがいてもいなくても変わっていないみたい?
私が猫部屋に入った瞬間、足元にやってきて

ダーンッ

ねこのきもちweb

えっ、なに!?と思った瞬間、横に倒れてこちらを見上げるセツ氏と目が合いました。
解説しましょう。
足元に近寄ってきて倒れるセツ氏のこの行動は「撫でろ」という意味です。

虹くんそっちのけで、セツ氏は私に夢中でした。
わかってた。
わかってたよお前の愛は…!
ありがとう。私も好きだよ…!

ランくんは、アメ&ハレがやってきたときのような面倒見のよさは見られず、むしろ面倒臭がっている様子。
なんてったって、虹くん元気ですから。
飛んだり跳ねたり、甘えてみたり、そして、飛んだり跳ねたり!
めまぐるしく動く彼に、『うるせぇ』的ななにかを言ってそうなランくんでした。
それでも怒らないあたり、大人なランくん。えらい!

ねこのきもちweb

ランくん、大人です

フク様は……我関せず。

ねこのきもちweb

傍観者フク

これは、虹くんだけにってわけじゃなさそうだ…。
離れたところでオス猫達を見る目は「男ってバカな生き物」とでも思っていそうです。
でもフク様、そのフセのポーズ、ランくんとシンクロしてるよ!姉弟だね〜!
(写真がなくて残念!)

続きます。

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る