1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. “絶叫”で自己主張していた生後3カ月の子猫→約1カ月後、先住猫に戦いを挑むほど元気な甘えん坊に!

猫が好き

UP DATE

“絶叫”で自己主張していた生後3カ月の子猫→約1カ月後、先住猫に戦いを挑むほど元気な甘えん坊に!

お迎え直後、飼い主さんに向かって元気いっぱいに鳴いていたあどけない子猫。生後4カ月になった今は、遊び好きで甘えん坊な一面をのぞかせています。

“絶叫”で自己主張していた子猫のとろろくん

飼い主さんを見上げて鳴くとろろくん
「びゃーーーーー」「にゃー」と鳴いて自己主張するとろろくん。
@ojiya_kun
紹介するのは、Instagramユーザー@ojiya_kunさんの愛猫・とろろくん(取材時、生後4カ月/サイベリアン)です。

こちらは、とろろくんをお迎えした直後に撮影された動画。当時は生後3カ月で、小さな体で飼い主さんを見上げながら「びゃーーーーー」「にゃー」と元気いっぱいに鳴いていたそうです。

そんな姿に、動画内で飼い主さんは「絶叫だね」とコメント。Instagramユーザーさんからも、「なでろーーーーーって言ってるみたい」「ご主人大好きー!と叫ばれてる」「あぁーもうかわいすぎます お母ちゃーんって呼んでる」といった声が寄せられました。

お迎え直後から甘えん坊

飼い主さんの上で眠るとろろくん
飼い主さんの上で眠るとろろくん。
@ojiya_kun
お迎えしたばかりのころは、心配な気持ちもあったという飼い主さん。そんななか、とろろくんは常にゴロゴロと喉を鳴らしていたのだとか。当時から「とんでもない甘えん坊さんだな」と感じたといいます。

お迎え直後の投稿では、「おじやとはまだ対面してないけど、仲良くなってくれるといいなあ」と、先住猫のおじやくん(取材時4才/サイベリアン)とのこれからの関係にも期待を寄せていました。
宇宙船ボウルデビューしたとろろくん
宇宙船ボウルデビューしたとろろくん。
@ojiya_kun
それから約1カ月が経ち、とろろくんは生後4カ月になりました。飼い主さんによると、現在のとろろくんは、とにかく遊ぶことが大好き。ゴハンよりも遊びを優先するほどで、家の中で常に何かを見つけて走り回っているといいます。

また、飼い主さんが近づくとすぐにゴロゴロと喉を鳴らす甘えん坊な一面は変わらないのだとか。

おじやくんのことが大好き

仲良くじゃれるおじやくん、とろろくん
仲良くじゃれるおじやくん、とろろくん。
@ojiya_kun
おじやくんには、すぐ戦いを挑んでは負けているというとろろくん。それでも、すりすりしたり一緒に寝たりすることもあり、日々のやりとりのなかで少しずつ距離を縮めている様子。

おじやくんのことが大好きな気持ちが、日々のやりとりから伝わってきます。
おじやくんとツーショット
じーっと見つめるおじやくん、とろろくん。
@ojiya_kun
体も大きくなり、少しずつ意思疎通もできるようになってきたとろろくん。飼い主さんは「かわいくて仕方ないです」と話します。

これからについては、「おじやと仲良く、おじやと同じくらい大きくなってほしいですね」と話してくれました。
写真提供・取材協力/@ojiya_kunさん/Instagram
取材・文/二宮ねこむ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2026年7月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る