猫が好き
UP DATE
お迎え初日、家に着くなり走り回った生後3カ月の子猫 すぐに家族のそばで落ち着く姿に「迎えてよかった」
お迎え翌日、ベッドでうとうとするむうちゃん
こちらは、お迎え翌日に撮影された一枚。ゴハンをお腹いっぱい食べたむうちゃんは眠くなり、飼い主さん夫婦のベッドでうとうとし始めたのだとか。
「何気なく寄ったペットショップで、先住猫のうみとむぎに何となく雰囲気が似ているむうに出会ったんです。3匹目の予定はありませんでしたが、私も夫も『このコを迎えたい』と思い、お迎えを決めました。
むうは、家に着くとすぐに家中を走り回って楽しそうに遊んだり、私たち夫婦の膝の上で落ち着いたりしていました。その姿を見て、『広いところで遊びたかったんだろうな。甘えん坊さんで、寂しい思いをしていたのかな』と思い、お迎えして本当によかったと感じました」
お迎えから1カ月、やんちゃで甘えん坊なコに成長中
食いしん坊でもあり、先住猫たちのゴハンを横取りすることもあるそうです。
「うみはおっとりした性格で、むぎは遊び好きな性格です。むうは、眠たいときにはうみのところへ行って隣で一緒に寝て、むぎとは家中を追いかけっこしながら走り回っています。
むうはやんちゃなコなので、寝ているうみやむぎに急に飛びかかっては、たまに怒られたりも(笑) 普段は仲良しですが、このときばかりは、うみは逃げ、むぎは問答無用でやり返しています」
大きくなった3匹が並んでいるところを見るのが楽しみ
これからの楽しみについては、このように話してくれました。
「2匹と私たちの“4人家族”だったころも、もちろん楽しかったです。むうを迎えて“5人家族”になった今は、さらににぎやかで明るい毎日を過ごしています。
3匹はいずれも大型猫種で、今はうみだけが成猫です。これからむぎとむうも成猫になり、大きくなった3匹が並ぶ姿を見るのを楽しみにしています!」
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2026年7月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE