猫が好き
UP DATE
飼い主の隣で心地よさそうに眠るロシアンブルー 可愛らしい寝姿に「幸せな目覚めですね」「羨ましい限りです」の声
「今朝、目開けたら隣で天使が眠ってました」との言葉とともにXに投稿されたこちらの写真は、飼い主さんの隣で寝ている天くんを撮影した一枚です。横向きでスヤスヤと眠っている姿が可愛いですね!
朝、飼い主さんが目を開けたら天くんが目の前で寝ていたとのことで、「人間のように枕を使い、心地良さそうでした」と飼い主さん。
飼い主さん:
「幸せを感じました。写真のような光景を見るのはこのときが初めてではなく、ほぼ毎日、隣で同じ枕で寝ています。私の中でよく見る光景ではありますが、毎回幸せを感じます」
天くんの可愛い寝姿はSNSで話題に
可愛い寝姿が話題の天くんについて、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。
天くんってどんなコ?
飼い主さん:
「トイレに行くのもお風呂に行くのも全部ついてきて、私がどこかへ出かけるときは鳴いて嫌がります。“わんちゃんっぽさ”があります」
飼い主さん:
「寝るときは隣に来てくれるので、家にいるときはいつも一緒です。なついてくれてるのをすごく感じます」
今日も、天くんは飼い主さんの横で心地よさそうに寝ているのでしょうね!
写真提供・取材協力/@tenten_0519さん/X(旧Twitter)
取材・文/COCO
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年8月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE