1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. ソファの下で無邪気に遊んでいた子猫、「活動限界」を迎えて…「電池切れ」する様子にクスッとする!

猫が好き

UP DATE

ソファの下で無邪気に遊んでいた子猫、「活動限界」を迎えて…「電池切れ」する様子にクスッとする!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
睡魔は突然やってきますが…。
ソファの下に潜るひまりちゃん
@himaritomugi
ソファの下からひょっこり顔を出しているのは、X(旧Twitter)ユーザー@himaritomugiさんの愛猫・ひまりちゃん(撮影時、生後4カ月/マンチカン)。可愛らしい表情になんとも癒されますが、このあとさらに胸キュンな展開が待っていました。

遊んでいたら…

ソファの下に潜るひまりちゃん
@himaritomugi
ひまりちゃんは、ソファの下の狭いスペースで遊んでいるのでしょうか。モゾモゾと動いていて、なんだかとっても楽しそう!

無邪気なひまりちゃんですが、その瞬間は突然やってきました。

電池切れ

電池切れするひまりちゃん
@himaritomugi
ひまりちゃんは突然の睡魔に襲われたのか、“電池切れ”してしまったんです。前足をだら〜んと下ろして動きが止まる瞬間は、「ぷしゅ〜っ」という音が聞こえてきそうです(笑)
可愛らしい電池切れの瞬間をおさめた動画には、「えええwwそんな突然 かわいすぎる」「電源オフになる瞬間が可愛すぎます」「活動限界」「充電し始めた!ルンバみたいw」「突然の睡魔」などと、反響のコメントが寄せられていました。

ひまりちゃんについて、飼い主さんに話を聞いた!

子猫時代のひまりちゃん
子猫時代のひまりちゃん
@himaritomugi
ソファの下で電池切れしていたひまりちゃんですが、当時のひまりちゃんはソファの下が“楽しい場所”だったらしく、好きなおもちゃなどをいっぱい隠していたそう。

そんなひまりちゃんは、お迎えしたときから元気いっぱい! 全力で遊んでいたかと思ったら、ところかまわずいきなりスイッチが切れたかのように寝ていたといいます。

当時のひまりちゃんについて、飼い主さんはこのように話していました。
飼い主さん:
「遊び回っていると思ったらいきなり、本当にいきなりいろんなところで寝ていました(笑) 寝ていると思ったらちょっとした物音で目を覚まし、遊びに出ようとしてすぐに力尽きて寝ている、なんてことも。

ごはんを食べている最中や、ケージから出る途中で寝たりすることもありましたね」

ほかにも、ひまりちゃんの行動で笑ったというエピソードが

可愛い表情をするひまりちゃん
ひまりちゃんは3才に!
@himaritomugi
飼い主さんいわく、ひまりちゃんは「猫のくせに全然眠らず、常に走り回っているような活発な性格のコ」なのだそう。日常でおもしろ可愛い姿をたくさん見せてくれるそうです。

そのなかでも、「ひまりちゃんの行動に笑った!」というエピソードを教えてくれました。
飼い主さん:
「自分のしっぽを追いかけてくるくる回っていたのですが、捕まえられなくて“やんのかポーズ”をしていたときは、家族みんなでめちゃくちゃ笑っちゃいました!」
くつろぐひまりちゃん
@himaritomugi
愛らしいコに成長したひまりちゃん。今日も飼い主さんたちをクスッと笑わせるような、おもしろ可愛い行動を見せていることでしょうね!
写真提供・取材協力/@himaritomugiさん/X(旧Twitter)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る