1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. お迎えして4年後には、毛量も貫禄も「マシマシ」に! 子猫の成長ビフォーアフターにほっこり

猫が好き

UP DATE

お迎えして4年後には、毛量も貫禄も「マシマシ」に! 子猫の成長ビフォーアフターにほっこり

成長して、毛量も貫禄も“マシマシ”に!?
子猫時代のういちゃん
生後約2カ月の頃のういちゃん
写真提供/@UiCh0827
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@UiCh0827さんが投稿していた愛猫・ういちゃん(サイベリアン)の2枚の写真。まず1枚目には、生後約2カ月の頃のういちゃんの姿が写っています。

飼い主さんによると、この写真はういちゃんがペットショップにいたときに撮影された写真なのだそう。飼い主さんはこの写真を見つけて、ういちゃんに会いに行くことを決めたといいます。

その後、飼い主さんの家に迎えられることになったういちゃん。どのようなコに成長したのでしょうか。

4年後には

成長したういちゃん
成長したういちゃん(撮影時4才)
写真提供/@UiCh0827
もう1枚の写真には、「4年後のういちゃん」の姿が。成長したういちゃんは、体が大きくなって毛がモフモフに! また、カメラに向かって見事な“ドヤ顔”を決めており、たくましく成長したういちゃんからは貫禄のようなものも感じられますね。

ういちゃんの成長ビフォーアフターについて、飼い主さんはこう話していました。
飼い主さん:
「成長したドヤ顔の写真は、冬の時期に撮ったものです。お迎えしたときに『トリプルコートで毛量が多い』と聞いていましたが、当時は『ちょっと多いかな』ぐらいの感じでした。

でも、2、3年経ってみるとボリュームマシマシで部屋中毛だらけに。サイクロン掃除機と空気清浄機が2日で詰まるくらいモフモフで、『大きく育ったな』と実感しています(笑)」

ういちゃんは現在5才に

ニャルソックをするういちゃん
毛並みが美しいういちゃん。飼い主さん家族は、「うい姫」と呼んでいるそう♪
写真提供/@UiCh0827
ういちゃんは今年の誕生日で5才になりました。性格はやんちゃで好奇心旺盛だといい、何にでも興味を示すのだとか。タブレットで猫の動画を見せると、毎回食い入るように見ているそうです。

また、ういちゃんはニャルソックが大好き。カーテンを開けると喜んで椅子に飛び乗り、犬のようにしっぽを振っているそうで、「そのしぐさがたまらなく可愛いです」と飼い主さんは話します。
寝転がるういちゃん
おなかもモフモフ!
写真提供/@UiCh0827
そんなういちゃんは、飼い主さんにとって「一緒にいるのが当たり前の存在」とのこと。ういちゃんのいない生活は、いまでは考えられないといいます。

飼い主さんは、ういちゃんと暮らすなかでどのようなことを感じているのでしょうか。
飼い主さん:
「お仕事で疲れた日でも、のんびり家で一日過ごす日でも、常にういちゃんがいてくれます。ツンデレなところがあるので、そばにいるといっても飼い主と一定の距離をあけていたり、しつこくかまうと怪訝そうな顔をしていますが…(笑)

名前を呼ぶとウインクをしたり小さく鳴いてお返事をしてくれたりするので、ただただ愛おしいです」
見つめるういちゃん
写真提供/@UiCh0827
毎日可愛らしい姿を見せてくれるういちゃん。飼い主さんは「これからも元気に遊んで、食べて、寝て、ういちゃんと一緒に過ごしていきたいです」と、ういちゃんへの思いを語っています。

寒くなってくるこれからの季節、モフモフなういちゃんが見られるのもいまから楽しみですね!
写真提供・取材協力/@UiCh0827さん/X(旧Twitter)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る