1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. まるで分身の術!見分けがつかないそっくり猫コンビをご紹介♪

猫が好き

UP DATE

まるで分身の術!見分けがつかないそっくり猫コンビをご紹介♪

あなたは見分けられるかな?

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ
仲良しの友達同士が双子のように服や髪型をコーディネイトする双子コーデが流行ったりもしましたが、猫ちゃんたちにもそっくりな仲良しコンビがいます。飼い主さんはどうやって見分けているのでしょうか?しぐさや鳴き声が違うのかな…。あなたは見分けられますか?

レベル1

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ
そっくりなお顔で並ぶのは、キジトラMIXのリン君・トラ君兄弟です。顔立ちや表情はそっくりですが、色が違いますね!これならまだまだ見分けるのは余裕かな?

レベル2

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ
こちらは白×黒ミックスのねねちゃん兄妹です。鼻の近くの黒いぽっちまで同じですね!お顔や体の白い部分の広さが少し違うかな~?

レベル3

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ
おおっと、急に難易度があがりました。そら君・りく君の黒猫4兄弟…ではなく、2兄弟です!よく見ると、目の色が少し違いますかね?2匹の間にちょこんと座った子猫ちゃん(?)たちもそっくりです♪こちらの2匹もそら君・りく君とそれぞれ同じ目の色をしています。飼い主さんの手作りでしょうか?

レベル4

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ
ロシアンブルーのくぅちゃんとルナちゃんです。もうそっくりすぎて、首輪の色以外は見分ける方法がなさそうな双子ちゃん。あずき色とみどり色のからくさ模様が、それぞれよく似合っていますね。そっくりな猫ちゃんの飼い主さんたちは、見分けるためにそれぞれのテーマカラーを決めたりするのでしょうか?こっそり入れ替えたらもしかして…。いえいえ、飼い主さんなら愛情で見分けられるはずですよね!

番外編|いつまでも仲良しでいてね♪

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ
こちらはソラくんとリボンちゃんの仲良し兄妹です。一体何があったのでしょうか?仲良しなのはいいことですが、エリザベスカラーまで2匹でコーディネイトするなんて!猫ちゃんにも双子コーデが流行っている!…というわけはありませんね。早く治して、また仲よく遊んでね!

種族の壁なんて超えた仲良し!

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ
これまでは、そっくりな猫コンビをご紹介してきましたが、種別を超えた仲良しコンビもいます!エチゾチックショートヘアのがんもくんは、大きな鳥さんと仲良しです。見つめ合っている1匹と1羽の間には、飼い主さんでも入り込めない関係の深さが伺えます♪
猫ちゃん達が仲よくしている姿は、心がほっこり温かくなりますね。これからもそっくり同士仲良くしてね♪
文/clochette417
※写真はスマホアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る