1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 「障子をぶち破る」ほどやんちゃだった子猫→6才の現在、毎日笑いを提供してくれるおもしろ可愛いコに成長!

猫が好き

UP DATE

「障子をぶち破る」ほどやんちゃだった子猫→6才の現在、毎日笑いを提供してくれるおもしろ可愛いコに成長!

豪快すぎる子猫の姿に笑っちゃう!
障子からひょこっと顔を出すももちゃん
「やんちゃだったバブ時代のももちゃん」
@s1yRgMarYMXXXMz
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@s1yRgMarYMXXXMzさんが「やんちゃだったバブ時代のももちゃん」と投稿していた写真。障子を突き破ってひょこっと上半身を出している愛猫・ももちゃん(撮影時、生後9カ月/ブリティッシュショートヘア)が写っています。

飼い主さんが言うように、ももちゃんのこの姿は「やんちゃ」という言葉がピッタリすぎる……!(笑)

思わずクスッとしてしまう姿を見せていた、ももちゃん。飼い主さんに話を聞くと、撮影当時にこんな出来事があったそうです。
飼い主さん:
「障子に少しだけ裂け目があったので、猫じゃらしを使って遊ぼうとしたんです。私は手だけが出てくるのを想像していたのに、まさか障子をぶち破って体ごと出てくるとは思いもよらず、びっくりしました」
子猫時代のももちゃんと兄猫・ぶりきちくん
(写真前から)子猫時代のももちゃん、兄猫・ぶりきちくん
@s1yRgMarYMXXXMz
豪快な姿を見せていたももちゃんは、好奇心旺盛でとにかく物怖じしないコだったとのこと。兄猫・ぶりきちくん(取材時6才/ブリティッシュショートヘア)のゴハンや寝床、おもちゃなどを全部奪ってしまうようなコだったのだとか。

くわえたおもちゃを離してもらおうと引っ張ると、“ヴゥゥ”と威嚇するような気の強い一面もあったようです。

6才になったももちゃん 成長の様子にほっこり

椅子の背に登るももちゃん
おとなになったももちゃん。椅子の背に登ったのはいいけれど、このあとどうすればいいのかわからず焦っていたそう(笑)
@s1yRgMarYMXXXMz
やんちゃな時期を経て、ももちゃんは6才のおとなの猫になりました。現在はどのような様子を見せているのでしょうか。
飼い主さん:
「兄猫のぶりきちに散々怒られたおかげで成長し、譲ることや分け合うことを覚えました。見た目は相変わらず表情豊かで愛らしいです」
愛らしい表情を見せるももちゃん
振り向いたときの表情が可愛いももちゃん。
@s1yRgMarYMXXXMz
とても甘えん坊で、「いかにも女のコといった感じで可愛らしいコ」でもあるというももちゃん。「こんなに表情豊かな猫っているんだ」というほど、いろいろな表情を見せてくれるのだそう。
お昼寝を邪魔されてお怒りのももちゃん
お昼寝を邪魔されてお怒りの様子……?(笑)
@s1yRgMarYMXXXMz
飼い主さんはそんな愛らしいももちゃんについて、「一日中見ていてもまったく飽きないですし、笑えてしょうがないです」と話していました!
写真提供・取材協力/@s1yRgMarYMXXXMzさん/X(旧Twitter)
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年4月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る