1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 〜自動給餌器とはな・まる2〜~ はな・まる日和 Vol.25~

〜自動給餌器とはな・まる2〜~ はな・まる日和 Vol.25~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第25回 〜自動給餌器とはな・まる2〜

以前、自動給餌器の練習でほとんどご飯を食べられなかったはな。やはり1台で仲よく分け合って食べる——ということは期待できないため、急遽もう1台購入することに。あたらしい自動給餌器の登場に反応する2匹の様子を紹介します。

ちゃっかり者はなさん

前の自動給餌器に対しては最初から何の警戒心もなく使用していたまるが、今回はなぜかおっかなびっくり。おそるおそる近づいて、慎重にチェックします。

ねこのきもちweb

まる「えーと、どちら様?」

ねこのきもちweb

まる「ここは何で開いているのでしょうか?」

ねこのきもちweb

まる「ちょっと覗いてみて——と」

ねこのきもちweb

まる「おっと危ない! 暗黒の世界に吸い込まれそうになりました」

まるさん、大丈夫です。そんなことはありません。

臆病なはなも、やっぱり警戒モード。まるに最初のチェックをまかせて、ちゃっかり背後で様子を伺っています。

ねこのきもちweb

はな「ねえ、それ危ないの?」

ねこのきもちweb

はな「そこから吸い込まれるってほんと?」

2匹とも警戒して、近づこうとしません。ですが、中にフードを入れた途端、まるは警戒心をすっかり忘れてガツガツと食べはじめました。しかし1台目の自動給餌器とタイプが違い、2台同じタイミングで給餌器を動かすことがほぼ不可能だと判明。これでは、まるが益々まるまるとしてしまいます。

ねこのきもちweb

まる「買う前によく調べないからですよ」

はい、すみません。以後気をつけます!

文・写真 mugumogu

次回予告
次回は、まるの安息の地その2をお届けします

mugumoguさんのブログ「私信 まるです。」(I am Maru)はこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る