1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫の抜け毛で作る「抜け毛帽子」って知ってる?画像と一緒に紹介!

猫の抜け毛で作る「抜け毛帽子」って知ってる?画像と一緒に紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

絵描きさんテイストな抜け毛帽子

小さな抜け毛で作ったベレー帽をかぶる猫
@ayuminakaharai

実は今、猫の抜け毛で作る「抜け毛帽子」が話題になっています。ちょっとカツラっぽいけど、ぬくもりのあふれる「抜け毛帽子」は、これからますます注目されること間違いなし!こちらの写真の猫ちゃんは、ベレー帽のように着こなしていますね。あまり毛が集まらなかったそうですが、それでも少しずつ大きくしていって、こんなにかわいらしい帽子に仕上がりました!

ドングリ帽子に何か不満でも?(笑)

抜け毛で作った小さなドングリ帽子をかぶる猫
@priya.05

ドングリみたいな抜け毛帽子を被った猫ちゃん。ちょっと不満そうなお顔をしているようにも見えますが…(笑)帽子のクオリティは素晴らしいですね!抜け毛帽子を作るなら、普段から抜けた毛を集めておくのがポイント。まずは少しずつ丸めて作っていくそうです。ころんとしたフォルムがキュートなドングリ帽子、とっても似合っていますね。

おしゃれなハットをちょこんと乗せて♪

テンガロンハットのような抜け毛帽子をかぶる猫
@shellybrowns

テンガロンハットのようなデザインがクールな抜け毛帽子ですね。抜け毛の季節が過ぎてしまい、あまり毛が集まらなかったとのことですが、逆に小ぶりなのがおもちゃみたいでとってもかわいいです。しかし、つばの部分など細かい作業をするのは骨が折れそうですね。それでも飼い主さんの頑張った甲斐もあり、写真もカメラ目線でいい感じに撮れています!

シイタケではありません(笑)

グレーの大きい抜け毛で作ったベレー帽をかぶる白黒の猫
@mapkoji

はい、シイタケではなく、大きなベレー帽になります。白黒の猫ちゃんの抜け毛をまぜると、グレーの毛に仕上がるのですね。なんだか絵の具を混ぜるみたいで楽しそう♪帽子のフォルムも、てっぺんがとんがっているデザインが個性的!触り心地はどんな感じなのでしょうか。ふわふわなのかな?軽いのかな?猫ちゃんもクールな表情で決まっていますね。

オシャレなキャスケット風

三つ編みデザインの抜け毛帽子をかぶったスコティッシュフォールド
@monmonmama0303

最後にご紹介する帽子は、キャスケット風の抜け毛帽子。ねじねじっと三つ編みをして乗せているのです。完成度の高いデザインに、かなりのこだわりを感じますね。それにしても、猫の毛を三つ編みにするなんて斬新なアイディア!手作りだからこそ温かみのある仕上がりになるのでしょう。

見ているだけでも楽しくなっちゃう、猫の抜け毛でつくる「抜け毛帽子」。SNSでも、工夫を凝らしたデザインの帽子を被る猫ちゃんたちを多く目にします。多頭飼いしている方なら、毛もあっという間に集まるのではないでしょうか。小さな帽子から大きな帽子まで、毛量次第でアレンジして作れるので、ぜひ一度お試しくださいね。ますます話題を集める「抜け毛帽子」にこれからも注目です!

参照/Instagram
文/ishikawa_A
★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る