1. トップ
  2. 猫が好き
  3. しぐさ
  4. シンクロ
  5. タイミングよく撮れた奇跡のショット!?かわいいシンクロポーズを勝手にランキング!

猫が好き

UP DATE

タイミングよく撮れた奇跡のショット!?かわいいシンクロポーズを勝手にランキング!

ねこのきもち編集室が選んだ! 猫のシンクロ投稿トップ5

2匹以上の猫が同じポーズを取るシンクロ。
どうしてそんなにシンクロするの? と疑問を抱いてしまいますが、じつはこれ無意識的に起こるものだそう。動物も心が通い合っていると自然と同じ座り方をしたり、同じ方向を見たりするようになるのだとか。
これは複数飼いならではの醍醐味かもしれませんね♡

そんな幸せな猫のシンクロポーズ。タイミングよく撮れた方たちの写真を見て、編集室スタッフが勝手に投票!
人気トップ5を編集室スタッフのコメントとともにご紹介します。

第5位はこちら!

編集スタッフOコメント「後ろの猫苦しそう……でも愛くるしい」

第4位はこちら!

編集スタッフHコメント「名前呼ばれたのかな? なによ~って目線まで同じ!」

第3位はこちら!

編集スタッフKコメント「顔の傾き、ヒゲ面まで一緒なんてかわいすぎる」

第2位はこちら!

編集スタッフFコメント「キープが難しそうなポーズでシンクロするなんてすごい!」

そして栄えある第1位はこちら!

編集スタッフWコメント「壁になりたい」

ということで前足のシンクロが圧倒的に人気でした!

今回は猫同士のシンクロばかりでしたが、人と猫がシンクロすることも!
もしも見かけたら写真を撮ってみてはいかがでしょうか♪



出典/2017年4月号『ねこはKAWAII』
文/Carrie-the-cat
※写真はスマホアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る