1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫が人間らしくなる瞬間〜リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介vol.10〜

猫が人間らしくなる瞬間〜リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介vol.10〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫って急に人間らしくなる瞬間、ありますよね。どうも響介です。

我が家の猫は基本7:3(猫:人間)的比率で、1日数回急激に人間感が強くなります。

本日は最近、日に日に人間感の増してきているポポロンのお話になります。

まず。一体何が人間っぽいのか。

見るのが早いです。これです。

猫が人間らしくなる瞬間
ねこのきもち

完全に人間です。

ここまでベッドを正式に利用したことがある猫なんて過去にいただろうか…?

猫が人間らしくなる瞬間
ねこのきもち

リュックに関しては自分でもびっくりするくらい僕に似てるんですよ。顔とか態度とか顔とか

よく見てるんでしょうね。僕の私生活を……

僕が床で寝れば一緒に床で寝ますし、逆向きにベッドを使えば逆向きに使います。

そのうちスプーンくらいの食器なら使うようになりそうで怖いです。

その点ポポロンはまだただ仰向けで寝てるだけですから可愛いものです。

しかし、あまりにも勢いよく人間感出すぎて一番猫感のあるピーボが心配してます。

猫が人間らしくなる瞬間
ねこのきもち

ピーボ「おい…大丈夫か……?おい……?」

心配になるよな、そりゃ…

猫が人間らしくなる瞬間
ねこのきもち

ピーボ「まったくうごかない…ただのしかばねのようだ……」

ポポロンは人間の子供と一緒で一度寝るとなかなか起きないのです。

カリカリーナで昼寝するときも腕を組んで何かを考えながら…

寝ております…

猫が人間らしくなる瞬間
ねこのきもち

きっと猫たちの未来、そして僕の将来を含めて色々心配してくれているのでしょう…

そのうち僕の代わりに曲も書いてくれるようになったりしないかな…

猫響介と人間ポポロン

プロフィール
作者:響介
本業は作編曲家/猫マスター/サウンドプロデューサー/ギタリスト
27才独身。将来の夢は無人島に住んで猫と一日中鬼ごっこ日向ぼっこ。
毎日猫と追いかけっこしたいがために突如家を買う。日々曲を書 き、曲の〆切に追われながら日々猫たちのご飯の〆切にも追われる、そんな〆切地 獄の幸せな毎日を送っています。
ブログ: 「変顔猫リュックと愉快な仲間達」 Twitter:@HOMEALONe_ksk

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る