1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫もご満悦? 似合う色の首輪でファショナブルに♡

猫もご満悦? 似合う色の首輪でファショナブルに♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毛色・毛柄に似合う首輪の色をご紹介!

最近、おしゃれな首輪を着けている猫をよく見かけませんか?
猫の首輪にこだわるって楽しそうですよね♡

色にこだわったり、デザインにこだわったり……。
こだわりどころはたくさん!

そのこだわりポイントとなる色ですが、
人も肌の色などで似合う色があるように、
猫も毛色・毛柄によって似合う色があるとか!

今回は、人気の毛色・毛柄に似合う色を紹介しましょう。

キジトラ(キジ×白)

野生の猫に近い毛柄の「キジトラ」は、
自然界のなかにある優しい色合いがよく似合うとか!
ほら、葉を連想させる“緑色”の首輪がよく似合う♡

茶トラ&茶×白

明るい毛色から陽気なイメージがする「茶トラ」&「茶×白」。
暖かみのある色がお似合いとか。
ほら、太陽のような“オレンジ色”の首輪がぴったり♡
毛色の印象をより一層明るくしてくれますよね。

黒×白

色の対比が大きく、モダンな印象を醸す「黒×白」。
差し色効果があるビビッドな色が映えるとか。
ほら、パッと目に飛び込んでくるような
“黄色”や“濃ピンク色”の首輪が似合う♡♡

銀(シルバークラシックタビー、シルバークラシックタビー×白、サバトラ、サバトラ×白)

クールな雰囲気の「銀色」は、清涼感のある色が似合うとか。
ほらほら、透明感のある“水色”の首輪が
銀色をより美しく見せてくれますよね♡

ミケ

黒・オレンジ・白の3色構成で日本らしい毛柄の「ミケ」は、
日本の伝統色が合うとか。
ほらほら、落ち着いた“えんじ色”の首輪がぴったり♡

似合う色の首輪を着けた猫の姿はどうでしょうか?
かわい過ぎますよね♡

※写真の一部はスマホアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
参考/「ねこのきもち」2017年7月号『色の魔法で愛猫の魅力を引き出す! 毛色・毛柄別 猫のカラフルコーディネート』
文/Betty

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る