1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. あるある
  5. 愛猫と1日にどれくらいの時間遊ぶ? 圧倒的に多いのは…(ΦωΦ)

猫が好き

UP DATE

愛猫と1日にどれくらいの時間遊ぶ? 圧倒的に多いのは…(ΦωΦ)

猫パンチするスコティッシュフォールド・ロングヘア
ねこのきもち投稿写真ギャラリー
愛猫と毎日欠かさず遊んでいる飼い主さんは多いですが、1日でどれくらいの時間遊んでいるのでしょうか?

そこで今回、ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、飼い主さん860名に「愛猫と遊ぶ時間」に関するアンケート調査を実施しました。

すると……

愛猫と1日に遊ぶ時間を調査
もっとも多いのが「10分程度」で約4割。そして「30分程度」「1時間以上」と続き、もっとも少ないのは「5分以内」という結果に。

比較的少数の「1時間以上」と「5分以内」と答えた飼い主さんたちに、話を聞いてみました。


愛猫と1日に1時間以上遊ぶ!

箱に入る三毛猫
ねこのきもち投稿写真ギャラリー
「1時間ずっと遊んでいるわけではありませんが、テレビを観ているときや家事をしているときの合間に遊ぶ時間を足すと、1時間くらいになります。好奇心が強い愛猫なので、すぐに『遊んで!』となります(笑)」(60代・主婦)

愛猫と1日に遊ぶ時間は5分以内

猫じゃらしで遊ぶ猫
ねこのきもち投稿写真ギャラリー
「平日は仕事で遅くまで家に帰らないので、あまり遊ぶ時間はとれていません。その代わり、猫がフルパワーを出せるよう、短時間でもめいっぱい遊んであげます」(20代・会社員)

ごろ〜んとするスコティッシュフォールド
ねこのきもち投稿写真ギャラリー
好奇心が強い猫にとって、遊びは不可欠です。飼い主さんによって時間はまちまちですが、愛猫が満足するよう楽しませてあげてくださいね♪


「猫のおもちゃ遊び」についてもっとくわしく知りたい人は、ねこのきもちWEB MAGAZINEのこちらの記事を参考にしてみてください↓↓

猫のおもちゃ遊び|ねこのきもちWEB MAGAZINE

『ねこのきもちWEB MAGAZINEアンケート vol.69』
※写真は「いぬ・ねこのきもちアプリ」にご投稿いただいたものです。
※記事と写真に関連性はありませんので予めご了承ください。
文/二宮ねこむ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る