1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 愛猫連れの帰省に大活躍! 窓から覗く姿が可愛い『宇宙船リュック』

愛猫連れの帰省に大活躍! 窓から覗く姿が可愛い『宇宙船リュック』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行や帰省などで愛猫を連れて移動する際、キャリーバッグを使うという人は多いでしょう。

そこで今回は、話題の『宇宙船リュック』といわれるキャリーバッグについて、Instagramに「#ねこのきもち」をつけて投稿いただいた写真とともにご紹介します!

『宇宙船リュック』『宇宙船キャリー』ってどんなアイテム?

宇宙船リュックに入った猫
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

『宇宙船リュック』や『宇宙船キャリー』と呼ばれているキャリーバッグは、透明の丸い窓がついているリュック型キャリーのこと。丸い窓から猫が覗いて見える姿が、まるで宇宙船の窓のように見えることから名づけられたようです。
リュック型で両手があくので、荷物が多くなりがちな旅行や帰省に便利です。また、愛猫の様子を見ながら移動することができるので、長距離の移動にも安心ですね。

多頭飼いの飼い主さんにも便利!

宇宙船キャリーから覗く猫
@sakura_baron_mint

3匹の猫を飼っている「@sakura_baron_mint」さんは、3匹全員を2つのキャリーバッグに入れて移動するのが重くなってきたために、こちらの『宇宙船リュック』を買ったそうです。
この写真は、愛猫のサクラくんの通院で初めて使用したときのものですが、両手があいて本当に便利だったとのこと。耐荷重量が10kgまでなので、2匹くらいは入れて運べるようですよ!

キャリーバッグの中の愛猫の様子がわかるのも◎

@satoabu

『宇宙船リュック』に入ってドライブを楽しんでいるのは、「@satoabu」さんの愛猫 龍星くん。運転をしているとなかなかキャリーバッグの中の様子を見ることができないと思いますが、窓がついている『宇宙船リュック』なら、信号待ちの合間などに愛猫の様子を見ることができますね!
龍星くんも飼い主さんの顔を見ることができて、安心した表情をしています。

安全なものだと教えてあげよう!

@kijimarukun

きれいなピンク色の『宇宙船リュック』の窓から顔を覗かせているのは、「@kijimarukun」さんの愛猫 きじまるくん。はじめのうちは、ごはんを中に入れて誘ってみても警戒して入ってくれなかったといいますが、キャリーバッグが安全なものだということを理解してもらうために、一度入れてみたら安心してくれたそうですよ。

このように警戒心の強い猫の場合は、飼い主さんが安心できるように工夫してあげることが大事ですね!

その他にも、『宇宙船リュック』を前に持って、愛猫が安心できるように窓の上からなでながら移動している飼い主さんもいるようです。機能的な上に見た目もおしゃれなので、持ち歩けば注目の的になること間違いなしですね!

参照/Instagram
文/AzusaS
※一部写真はスマホアプリ「いぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
※記事と一部写真に関連性はありませんので予めご了承ください。

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る