猫が好き
UP DATE
なぜ捕まえられないニャ? くわえたおもちゃを追いかけるマンチカン
おもちゃをくわえると、先端の飾りがカシャカシャと音をたてました。
「むむっ、これは何かニャ?」
捕まえようとするてんちゃん。
ですが追いかけても追いかけても、おもちゃも一緒に回り続けます。
「なんで捕まえられないのニャ~?」
それにしても、おもちゃをくわえてクルクルと回す様は、とっても器用!
楽しそうに遊ぶてんちゃんなのでした♪
文/松本マユ
UP DATE
猫が好き
UP DATE
UP DATE
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@minuminuminueさんの愛猫・みぬえちゃん(撮影時5才/ミヌエット)。可愛らしいクシャクシャな顔がXで1.8万件のいいねが付くなど話題になったみぬえちゃんについて、詳しいお話を伺いました。
雨の中、へその緒が付いたまま鳴いていたところを保護されたこたろうくん。手のひらサイズだった子猫は5才になり、甘えん坊でおしゃべりな一面を見せながら、飼い主さんを見守る“親分肌”なコへと成長しました。
「ねこのきもち」は読者の皆さんの声でできています。「ねこのきもち」へのおたよりや、特集や連載の企画に生かす投稿は下記よりご応募ください。モデル猫応募も下記で受け付けております。
スコティッシュフォールドのねぎまくんの表情の変化に注目が集まりました。食前は期待に満ちた表情をするねぎまくんですが、ゴハンをもらうとなんだか気の抜けた顔に。まるで“用がすんだ”といわんばかりの表情が、「かわいい」と評判です。
左右の目の大きさが違うあんずちゃんは元保護猫です。“過酷だった”と想像できる外猫時代を経て、飼い主さんの家族に迎え入れられました。その過酷さを想像する行動に、ときには涙することも。あんずちゃんのこれまでのお話を、飼い主さんにお聞きしました。
基本的にポジティブ思考なおかーさん
紹介するのは、X(旧Twitter) ユーザー@van33007715_vanさんの愛猫・サナくん(取材時1才)。生後2カ月頃は淡いクリーム色っぽい毛色だったサナくんはお迎えから約10カ月で“こんがり色”になり、先住猫と「良い距離感」で仲良く暮らしているようです。
初対面のときから、飼い主さんが名前を呼ぶと返事をしてくれた猫のゆうくん。とってもおしゃべりでかわいい子猫は、12年後、どのような成猫に成長しているのでしょうか? ゆうくんの12年の変化を飼い主さんにお聞きしました。
里親募集サイトを通じて出会い、家族になった生後1カ月の子猫・ポン子ちゃん。体が弱く病院通いだった時期を経て、11才に成長。たくましくマイペースに成長したポン子ちゃんを紹介します。
いぬ・ねこのきもちWEB MAGAZINEでの検索機能停止のお知らせ