1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫と人の暮らしを大切に――インテリアにもなる猫用おもちゃ

猫が好き

UP DATE

猫と人の暮らしを大切に――インテリアにもなる猫用おもちゃ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『Tumbler3(タンブラースリー)』は、「猫との暮らしを心地よく」がコンセプトのハンドメイドブランド。猫が夢中で遊んでも安心で、インテリアとしても飾っておきたくなるような猫用おもちゃを製作しています。ここでは、そんな作品の特徴やこだわりについて、詳しく見ていきましょう。

猫が喜ぶしかけがいっぱい『飛びつくおもちゃ』

猫用・飛びつくおもちゃ・テトラ(モノトーン)
Creema

まずご紹介するのは、『Tumbler3』の人気アイテム『猫用・飛びつくおもちゃ・テトラ』
リンリンと鈴のなるテトラ型のおもちゃ、ヒラヒラと動くリボンや羽など、猫が喜ぶしかけがいっぱいです。

おもちゃに飛びつくホタテくん
Creema

おもちゃ好きの猫なら、夢中で飛びつくこと間違いなし! 鈴はテトラ部分の中に仕込まれているので、間違って飲み込んでしまう心配もありません。

付け替え用のパーツも販売
Creema

国産の天然木を使った棒と、おもちゃをぶら下げるひもの先端には、なにやら金属のパーツが……。

実はこちらのおもちゃ、テトラ部分だけでも別売りしているので、羽やリボンが取れて壊れてしまったら、取り外して付け替えることができるんです。これなら、愛猫が大興奮で遊んでも安心ですね!

バイカラーの飛びつくおもちゃ
@tumbler3.cat

『Tumbler3』の猫グッズのデザイン・製作をおこなっているのは、アーティストやCM用の衣装製作の仕事もしているというミツさん。
実家で10匹の猫たちと暮らしていた頃から、猫のおもちゃには奇抜な色や足跡模様、唐草模様など、ワンパターンのデザインが多いことが気になっていたのだとか。

そして結婚後、保護猫3匹と暮らすうちに「部屋のインテリアに馴染む猫グッズがあればいいのに」という想いが強まり、作品を作りはじめたそうです。
シンプルを基調としながら、色の組み合わせや模様に少し遊びを入れたデザインは、部屋にそのまま置いておくだけでもオシャレですよね。

思う存分ケリケリできる『またたびキッカー』

またたびキッカー
@tumbler3.cat

次にご紹介するのは、ポンポンのアクセントがかわいい『またたびキッカー』
インテリアの邪魔をしないデザインのキッカーの中には、猫の大好きなまたたびがたっぷり入っています。

使用しているまたたびは、100%国産のもの。「人が舐めても安全なものを猫にも与えたい」との考えから、天然のまたたびを採取・粉砕しているお店から購入しているそうです。

(※またたびへの反応には個体差があります)

またたびキッカーに大興奮のシジミちゃん
@tumbler3.cat

こんな風に抱えて、思う存分ケリケリ、スリスリ、ペロペロ! 猫のストレス発散や運動不足の解消に最適なグッズです。

裏面のタグに紐を結び付けて動くおもちゃにしたり、アゴのせクッションとして愛猫のベッドに忍ばせておいたりすることもできますよ。

洗えるキッカー(リネン×ブラック)
Creema

『またたびキッカー』には、またたびが別袋になった『洗えるキッカー』タイプも。正面ポケットに小分けのまたたび袋を入れて使用するので、猫がペロペロ・カミカミして汚れても、外して洗って衛生的に使えます。

また、使っていくうちに、またたびの効果が薄れてきても大丈夫! 別売りの新しいまたたび袋に交換することで、半永久的に使い続けられるキッカーになっています。

洗えるまたたびキッカー(三日月)
Creema

こちらは、三日月型の『洗えるまたたびキッカー(三日月)』
映画「しあわせのパン」に出てくる絵本の月をイメージしたという作品で、やさしい色合いの黄色と素朴な風合いの生地が魅力です。

またたびキッカーで遊ぶウニちゃん
Creema

三日月型のキッカーの裏面には輪っかがついているので、付属のリボンやオプションの鈴を取り付けてもOK。
愛猫の好みにあわせてアレンジすれば、飽きずに楽しく遊べそうですね♪

オシャレで長~く使える猫用おもちゃ

@tumbler3.cat

猫が思いっきり遊べて、インテリアにも自然となじむ『Tumbler3』の猫用おもちゃ。

衣装作りの仕事で培った技術をいかして、ほつれや型崩れを防ぐ隠し縫いを入れるなど、見えない部分までこだわって作っています。パーツを付け替えたり洗ったりしながら、長く使えるのもうれしいですね。

そんな猫と人、どちらの暮らしも大切に考えたオシャレな猫グッズを、ぜひチェックしてみてください♪

ねこのきもち「ねこマルシェ」にも出品中です♪


『Tumbler3』さんの作品は、「ネコのうたでねこの日を盛り上げようキャンペーン」の特設ページ内で開催している「ねこマルシェ」でもご紹介しています。

ぜひ、「ねこマルシェ」ものぞいてみてくださいね。

ねこマルシェはこちら

「Tumbler3」のギャラリー|Creema

参照/Instagram
文/nekonote

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る