1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 好奇心旺盛の困ったさん!「おジャマ猫」参上♪ 【本日もねこ晴れなり】vol.205

猫が好き

UP DATE

好奇心旺盛の困ったさん!「おジャマ猫」参上♪ 【本日もねこ晴れなり】vol.205

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これ、“猫あるある”だと思うんですけど、我われ飼い主が何か作業をしているとき、猫って必ずジャマしにあらわれませんか?
まぁ猫にしてみれば、何やら飼い主がガサゴソやっているから、ど~れ自分も参加してみよう♪という、単なる好奇心なんでしょうけども、その好奇心がねぇ・・・・結構やっかいだったりするんですよね(^-^;)

我が家の“おジャマ王子”といえば、やはりうに。
本棚を片付けていれば空いた棚に入り込まれ、衣替えをしていれば衣装ケースに入り込まれ、家具を組み立てようと思えばネジをスパーン!と持って行かれ・・・・
ワタクシうにが幼少の頃から、こういった数々のおジャマをされてきたのであります(;=∀=A

もーちゃんも若い頃は、引き出しを開けたらシュバッ!と入り込んでくるなどの“入り込み系おジャマ”をよくしていたそうです。

今でもたまにジャマしにきたりしますけど、おとな猫になってからもガンガンおジャマ攻撃を仕掛けてきたうによりは、ちょっとだけマシかな(;^∀^A

ヒモで遊ぶのが大好きなてんちゃんは、“引っぱり系おジャマ”が大得意!
特におジャマをされているのが父さんでして、新聞をまとめるためのナイロンのヒモを、よくてんちゃんにシュルルルー!と引っぱり出されたりしておりますd(^∀^;)

でも、キャハハ♪と楽しそうにヒモを引っぱり出しているてんちゃんと、『あぁ!ダメだよぉ!ヽ(´Д`;)』困惑している父さんを見ると、大変だよねぇ~と思いつつ、ちょっとだけププッ( ̄m ̄〃)と笑ってしまうワタクシなのでした。

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る