1. トップ
  2. 猫が好き
  3. マタタビ酔いもほどほどに! 【本日もねこ晴れなり vol.204】

猫が好き

UP DATE

マタタビ酔いもほどほどに! 【本日もねこ晴れなり vol.204】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あまり反応しないコもいるとは思いますが、ほとんどの猫さんは、マタタビ、大好きなんじゃないでしょうか(・∀・)

我が家の猫らも全員マタタビが大好き!
マタタビの入れ物を持っただけで、『わっはー!(≧∀≦)』と集まってきます♪


大好きなわりに、なぜかうにはマタタビをなめたあとでもほとんど変化はなく、いたっていつも通りでありましたけども、もーちゃんとてんちゃんは酔っ払ったような感じになりますね。
特にもーちゃんは『でへへ~ (* ̄∀ ̄*)』という感じで、何だかとっても幸せそう♪・・・・なのですが。

問題はてんちゃんですよ。
彼女はですね、超が付くほど酒ぐせ、いや、マタタビぐせが悪いんです(;-∀-A


年上で、体格的にもかないっこないのがわかっているので、普段は真正面からもーちゃんに向かって行くことはないんですけど、マタタビ酔いをして気が大きくなっているてんちゃんは、『何よぉ~!てんちゃんは強いんだからねぇ~!ヒック!(〃*∀*〃)』とばかりに、もーちゃんにからんでいくんですよね(;・ω・A

もしももーちゃんが、そんな酔っぱらいてんちゃんに『ボカリ!』と手を出していたら、酔いがさめたあとで『あれ?なぜか頭がヒリヒリ痛いんだけど・・・(・ω・;)』ってなるんじゃないかしら(^-^;)


人格・・・いや“猫格”が変わってしまうほど酔っ払ってしまうと、こういった弊害も出てきそうですから、猫も人間も『飲みすぎ注意!』ということですよね(^m^〃)

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る