1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 新しいフードを出したときの反応は・・・? 【本日もねこ晴れなり vol.203】

猫が好き

UP DATE

新しいフードを出したときの反応は・・・? 【本日もねこ晴れなり vol.203】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんのおウチの猫さんは、食べたことのない新しいフードを出したときに、喜んで食べる派ですか?それとも警戒する派ですか?

好奇心旺盛だったうには前者でありまして、食べたことのないフード大好きー♪というタイプでありました。


いつものフードを購入したときにオマケで付いてくるサンプルフードなんて、それはもう大喜びでございまして、当時はあまり見かけなかったカンガルーのお肉が原料のフードや、納豆が原料のスナックなどでも『ちょうだい!ちょうだーい!o(≧∀≦)o』と、目を輝かせて食いついていましたよd(^∀^;)

もーちゃんは若かりし頃、頑固一徹!いつものフード以外は受け付けんっ!というタイプだったのですが、お年をめしてから、急激に食の世界を広げられまして、最近では『ちょっと食べさせてみなさいよぉ!(`・∀・´)』と、まるでうにのように、いろいろなフードに興味を持つようになってまいりました(^m^〃)


が、我が家の末っコてんちゃん。
彼女の食の世界は、いまだにたいへん狭い!
いつも食べているフード以外はニオイをかいだだけで、『いらな~い(-ω-)』と、そっぽを向いてしまうのです。

でも先日、『そういわずにさぁ、ちょっとだけ食べてごらんなさいよぉ~ヾ(^∀^;)』と、今まで食べたことのない猫缶を、ちょびっとだけてんちゃんのおクチに付けてみたんです。
そうしたら!
はじめは『んもぉ(´Д`;)』とイヤそうな顔をしていたてんちゃんが、仕方なくペロペロなめているうちに『あれ・・・(・ω・)』という顔になり、『もしかしてこれ・・・おいしいかも!(*゚∀゚*)』と食べ出したのですよ!
ははぁ~ん。
さてはてんちゃん、食わず嫌いだな?( ̄∀ ̄)


決まったフードしか食べてくれないより、いろいろなフードが食べられる方が、あとあと絶対にいいと思うので、今からてんちゃんの食わず嫌いをなおすべく、なるべくいろいろなフードをペロペロさせていきたいと思っております!(`・∀・´)ゞ

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る