1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 快適な睡眠は快適な寝場所から♪ 【本日もねこ晴れなり vol.202】

猫が好き

UP DATE

快適な睡眠は快適な寝場所から♪ 【本日もねこ晴れなり vol.202】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一日の大半はゴロゴロしていると言っても過言ではない猫にとって『睡眠』というのはとても大切。
その睡眠のために必要な『寝場所』というのも、かなり重要なポイントになってきます。

快適な睡眠は快適な場所から!ということで、猫たちにはそれぞれ『この場所がいちばん好き~♪』という、お気に入りの寝場所があるようです(・∀・)


てんちゃんのいちばん快適な寝場所は『ちょっと小高くなっている場所』。
積み重なったクッションの上、積み重なった毛布の上、イスに座っている人の上などなど、一段高くなっているところで寝るのが好きみたいです。
高い場所にいた方が安心という、猫の心理はわかるんですけど、たたんで積み重ねておいた洗濯物の上で寝ようとするのは、ちょっと勘弁してほしいかなぁ(;^∀^A


もーちゃんはとにかくふわふわであたたかい場所が好き!
ふわふわの猫ベッド、ふわふわの布団や毛布などをモミモミと揉みながら寝るのが、もーちゃんにとって至福の時間らしいです。
なので妹は、毎年のように新しいもーちゃん専用毛布を買ってあげているのですが、新しいふっわふわの毛布をもらったあとは、旧毛布をあまりモミモミしなくなるという・・・・。
ゲンキンね、もーちゃん(=∀=;)


小高い場所、ふわふわであたたかい場所で寝るのが好き♪というのは、猫の本能としてたいへん納得できるのですが、どうにも納得できないのが、廊下で転がって寝るのが大好き!といううに(・ω・;)
敵がいる環境だったら、いっぱつアウトだろうに・・・
何とも野性味のない、うにさんでした(;^∀^A

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る