1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 首輪
  5. ちょっとしたおしゃれに! ダイソーで買える「猫の首輪シュシュ」

猫が好き

UP DATE

ちょっとしたおしゃれに! ダイソーで買える「猫の首輪シュシュ」

さまざまなお役立ちグッズやかわいいアイテムが揃う100円ショップ。

今回はダイソーの「猫の首輪シュシュ」を、Instagramに寄せられたコメントや写真とともにご紹介していきます!
かわいらしい模様とリボンが、愛猫のちょっとしたおしゃれにぴったりです♪

どんなアイテムなの?

猫の首輪シュシュパッケージ
猫ちゃんのファッションアイテムを展開する、ダイソーの「CATWARE」シリーズ。今回ご紹介する「猫の首輪シュシュ」には、「スター」と「唐草」の2種類が2色ずつあります。
写真は「スター」の青色と「唐草」の緑色。う~ん、どちらもかわいいです♪

※店舗によって品ぞろえが異なります。
猫の首輪シュシュ
真ん中についたかわいらしいリボンは、中に綿のようなものが入っているのか若干厚みがあり、フワフワとした手触りです。リボンの下には鈴がキラリと光っています。
シュシュの内側にはゴムが入っているので、ふつうの首輪などの圧迫感が苦手な猫ちゃんでも、気軽につけられるかもしれません!

飼い主さんたちの感想は?

すやすや眠るルイくん
@ikuuuu.nekolove
Instagramのユーザーさんたちは、実際にシュシュを使ってみてどうだったのでしょうか?

@ikuuuu.nekoloveさんは、愛猫のブリティッシュショートヘア・ルイくんにシュシュをプレゼント。「新しくした首輪が良い感じ」とのコメント通り、シュシュをつけたルイくんは気持ちよさそうにすやすや眠っています♪
シュシュがお似合いのほっけくん
@catht0205
スコティッシュフォールドのほっけくんも、唐草模様のシュシュがお似合いです!
ウルウルした目がとてもかわいいですね♡
シュシュをつけたこてつくん
@kira_kira.star
キジトラのこてつくんも、お知り合いの猫ちゃんとおそろいを目指し、シュシュにチャレンジ!でもこてつくん、首に何かをつけるのがちょっと苦手だったみたいで……?飼い主さんいわく、「コロコロ転がるから外しました」とのことでした。

ほかにもこんなグッズが!

ペット用シュシュも!
「猫の首輪シュシュ」は税込108円というお手頃価格で、気軽におしゃれが楽しめちゃいます。
また、ダイソーは「CATWARE」シリーズだけでなく、ワンちゃん猫ちゃん両方に使える「PETWARE」シリーズも展開中。写真の「ペット用シュシュ」は、星のモチーフがアクセントになったかわいらしいデザインです。
唐草模様がかわいいシュシュ
ご紹介した「猫の首輪シュシュ」は、外周16センチ~24センチ。首輪を嫌がらない猫ちゃんなら、日々のおしゃれやイベントでのおめかしにぴったりかもしれません♪

気になった方は、近くのダイソーでぜひチェックしてみてくださいね!
参照/Instagram
文/松本マユ

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る