1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 「朝から癒し…」「こんなふうに起こされたい」 飼い主を起こす猫の姿がラブリーすぎる

猫が好き

UP DATE

「朝から癒し…」「こんなふうに起こされたい」 飼い主を起こす猫の姿がラブリーすぎる

これからの季節、だんだんと寒くなり布団から出るのも億劫になりますよね。「少しでも長く寝ていたい」「休みだしまだ起きなくても大丈夫か」ーーそんな気持ちを一瞬で消すのが、猫という生き物。
Twitterユーザー@KinakoNeko_mxpさんの愛猫・きなこちゃんの「朝の起こし方」を伝える投稿には、10月27日時点で7,574件のいいねがつくなど、猫ファンから共感を得ています。

朝のかわいい起こし方を知っている猫・きなこちゃん

見つめるきなこちゃん
じーっ。
@KinakoNeko_mxp
朝になり目を開けると、飼い主さんが寝ている脇でじーっと見つめるきなこちゃん。真剣な瞳に見つめられたら……目をそらすことなんてできるでしょうか。いや、できません。

ペシッ!

飼い主さんを起こすきなこちゃん
起きて!
@KinakoNeko_mxp
そして、右手を布団に乗せて静かに「起きて」とアピール! なにこれ…かわいすぎます♡

キリッ! 

見つめるきなこちゃん
早く遊ぼ♡
@KinakoNeko_mxp
そして最後は、まるで遊びに誘い出すかのように、どこか頼もしい姿で飼い主さんのことを見つめるきなこちゃん。こんなん……ついていくしかないじゃん!!!!!!!

この投稿を見たTwitterユーザーさんたちからは、「こんな事されたら起きるしかないですよね」「優しい起こし方。こんな風に起こして欲しいな」「朝からほんまに癒されました...」「朝苦手の私でも起きられる…」と、共感コメントが。

飼い主さんも、こんな起こされ方をされたらすぐに起きてしまうのだとか。愛らしいきなこちゃんの姿を見てしまったら、たとえ眠くても放っておくことなんてできませんよね!

参照/Twitter(@KinakoNeko_mxp
文/nekomam
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る