1. トップ
  2. 猫が好き
  3. しっぽを踏まれて涙で抗議! 猫のごまじろうくんの愉快な日常

猫が好き

UP DATE

しっぽを踏まれて涙で抗議! 猫のごまじろうくんの愉快な日常

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterアカウント、ごまねこ日和(@86gomajiro)さんの愛猫ごまじろうくんをご存じでしょうか。ルックスやしぐさの可愛さもさることながら、不意に見せる人のような行動がフォロワーさんたちを楽しませてくれています。今回は、そんなごまじろうくんを紹介します♪

ごまじろうくんが、ごまねこ日和さんと暮らし始めたきっかけ

小さい頃のごまじろう
@86gomajiro

幼い頃のごまじろうくんです。

ごまじろうくんがごまねこ日和さんと暮らしはじめたきっかけは、ごまねこ日和さんの娘さんの言葉です。飼い主が見つかるまで一時保護したいと懇願したことから、ごまねこ日和さんのお宅でごまじろうくんを一時的に預かることになりました。

それから6年の月日を経て、ごまじろうくんは……

6年目をむかえた投稿写真
@86gomajiro

今もごまねこ日和さんと暮らしています。

大好物のブロッコリー



一時預かりのつもりから、ごまねこ日和さんと一緒に暮らすことになったごまじろうくん。ある日、ごまねこ日和さんが台所に置いておいたブロッコリーをつまみ食いしたのをきっかけに、ブロッコリーが大好きになりました。

調べると少量なら与えてもいいと書いてあったので、今ではごまねこ日和さんからブロッコリーをあげていますが、ごまじろうくんはこんな様子で夢中になって食べています。

つまみ食い事件発生

つまみ食いを反省するごまじろう
@86gomajiro

そんなある日、つまみ食い事件が発生しました。

以前からごまねこ日和さんが娘さんのために作ったお弁当のおかずや、唐揚げをつまみ食いする疑惑がかけられていたのですが……

当の本人は知らぬ存ぜぬ



この日はついに現行犯逮捕。つまみ食いの現場をごまねこ日和さんにおさえられたごまじろうくんは、カメラに対して知らぬ存ぜぬを通します。しかし、そんなウソには騙されないごまねこ日和さんでした。

娘さんの運動会

呆れ顔のごまじろう
@86gomajiro

2日後にひかえた娘さんの運動会で着たい服があるからと、筋トレを開始したごまねこ日和さん。そんな様子を見て、「はじめるのが遅い」と呆れ顔になるごまじろうくん。

そしていよいよ運動会前夜。夜中までお弁当の仕込みがあるごまねこ日和さんを気遣って、一緒に起きていてくれると思ったら……あれっ!?
ごまじろうくんは睡魔に襲われている。

眠気には勝てません……



猫だから箱に入りたい

小さい箱に入るごまじろう
@86gomajiro

猫だから、箱を見ればとりあえず入ってしまいます。でも、今日の箱はなんだか小さいな。

これ、ちょっと小さいんだけど

お母さんに助けを求めるごまじろう
@86gomajiro

サイズ感を見誤ったものの諦めきれず、「どうにかならないの?」とごまねこ日和さんを見つめて助けをもとめます。

しっぽを踏まれて、涙で抗議



ごまねこ日和さんの足元を動いていたら、足の下にしっぽが入って踏まれてしまったごまじろうくん。痛かったのでしょう。しっぽを踏まれたことに対して、涙の抗議です。

この涙に、フォロワーさんたちからはごまじろうくんへの応援の声が多く届き、ごまねこ日和さんも「ゴメン」と反省。しかし当のごまじろうくんは、おやつを食べたらすっかり忘れ、すぐに元気が戻ったみたいです。

家族の愛情

ごまじろうが涙を流す瞬間
@86gomajiro

ごまねこ日和さんのツイートからは、ごまじろうくんに対する愛に溢れていて、とても幸せな気持ちになりました。ごまじろうくんも、きっとごまねこ日和さんに感謝していることでしょう。

見る人の心まで温かくしてくれるごまねこ日和(@86gomajiro)さんのツイートで、みなさんもごまじろうくんの日常を覗いてみませんか?

参照/Twitter
文/こさきはな

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る