1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. あるある
  5. 絶対に負けられない闘いがそこに…猫のごはんを覗いた犬、「やはり」な結末に

猫が好き

UP DATE

絶対に負けられない闘いがそこに…猫のごはんを覗いた犬、「やはり」な結末に

ごはんの時間は、犬や猫にとっても嬉しい時間のはず。しかし、ときにはその食卓が「絶対に負けられない闘い」の場になってしまうことも……。

シベリアン・ハスキーのユキちゃん
@b09a2032c
こちらはTwitterユーザー@b09a2032cさんの愛犬・ユキちゃん。とっても人懐っこくて優しいワンコです。しかし、ごはんのときは同居猫たちと熱いバトルを繰り広げることもあるのだそう!

猫ちゃんたちのごはんを狙うユキちゃん

シベリアン・ハスキーのユキちゃんと猫たち
@b09a2032c
猫のしゃちちゃん(グレー)と、このはちゃん(ミケ)がお待ちかねのごはんタイム♪ そこにユキちゃんがやってきてました。どうやら、猫ちゃんたちのごはんを狙って邪魔しにきたようです。

ユキちゃんが猫ちゃんたちのほうを覗くと……

ごはんとを食べる猫とそれを覗くユキちゃん
@b09a2032c
猫ちゃんたちは「近づくニャーーーー!!!」と言わんばかりにユキちゃんを威嚇。これにはユキちゃんもたまらずびっくりした様子です。

猫パンチされるユキちゃん
「絶対に近づくじゃないニャー!!!」
@b09a2032c
さらにパンチまで飛んでくる事態に。食卓は、猫ちゃんたちにとって負けられない闘いの場所みたいですね(笑)

絶対に負けられない闘いの様子は、下記の動画でもご覧ください↓

https://twitter.com/b09a2032c/status/1172879802908344320

猫ちゃんたちがユキちゃんのごはんを狙うことも!?

猫のしゃちちゃんとシベリアン・ハスキーのユキちゃん
@b09a2032c
ちなみに、今回はユキちゃんが猫ちゃんたちのごはんを狙いにきましたが、逆のこともあるそう。飼い主さんは、「だいたいは体が大きいのでユキが勝ちますが、食欲は猫のほうがあります」と話していました。

飼い主さんのTwitterでは、ユキちゃんと猫ちゃんたちがお互いにごはんを狙い合う様子を見ることができます。ぜひ、ほかの投稿もチェックしてみてくださいね!


参照/Twitter(@b09a2032c
文/二宮ねこむ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る