1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. インスタグラム
  5. ニャんだこれは…「頭が良すぎる猫のテクニック」に驚きの声が続出!

猫が好き

UP DATE

ニャんだこれは…「頭が良すぎる猫のテクニック」に驚きの声が続出!

じつはとっても賢いと言われる猫たち。なかには、飼い主さんがびっくりしちゃうほど頭の良い猫もいるようです。

ぬいぐるみで遊ぶすずくん
@xingdaishajing
こちらは、Instagramユーザー@xingdaishajingさんの愛猫・すずくん。お兄ちゃん気質の頼れるわんぱく猫です。そんなすずくんの賢いテクニックに、Instagramユーザーさんから反響を呼んでいます!

ジャンプでドアを…

ドアを開けるすずくん
@xingdaishajing
ドアに向かってぴょーんとジャンプするすずくん。そのままドアノブをガチャガチャと引っ張って…

ドアを開けるすずくん
「このドア硬いニャ!」
@xingdaishajing
隙間に器用におててを入れて、ドアを開けようとするんです! ドアの仕組みまでわかってるなんて、すごすぎる……。

ドアを開けるすずくん
「よーし、開いたニャ」
@xingdaishajing
硬いドアをものともせずに、楽々と開けてしまうすずくんでした。

この様子に、ユーザーさんからは「力持ち&賢い」「すごいなぁうちの子には出来ないわ〜」「めっちゃ頭いいじゃないですか!」「すずちゃん、天才的」と驚きや称賛の声が寄せられました♪

一部始終は動画でチェック!

光を浴びるすずくん
@xingdaishajing
猫を飼っているユーザーさんからも驚きの声があがったすずくんのテクニック。一部始終は、ぜひ動画でチェックしてみてくださいね!

https://www.instagram.com/p/B4yCI8Epn0U/
★Instagram、Twitterで「#ねこのきもち」「#ねこのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

参照/Instagram(@xingdaishajing
文/二宮ねこむ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る