1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 首輪
  5. 飼い主さんのハートを鷲掴み! 内藤銀器製作所の可愛い猫グッズ

猫が好き

UP DATE

飼い主さんのハートを鷲掴み! 内藤銀器製作所の可愛い猫グッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

内藤銀器製作所さんの猫グッズをご存じでしょうか。お酒やゴルフ、猫などの個性豊かな趣味を持った職人さんが揃っているとあって、飼い主さんの心を鷲掴みにするグッズがいっぱいです。猫愛に溢れる内藤銀器製作所さんが送り出す、銀製の猫グッズを紹介します。

可愛い猫グッズを扱っている内藤銀器製作所の「Nekosan」

内藤銀製作所 Nekosan

内藤銀器製作所の「Nekosan」では、猫の居る暮らしをより豊かで楽しいものにするために、大人可愛いをコンセプトとした飼い主さん向けグッズを販売しています。猫好きの従業員が猫の動作や仕草を研究して作り出したデザインは、どれも猫の自然な表情を描いたものばかり。3匹の猫の社員が合格印を押した商品だけが、販売を開始されるのです。

コップの淵にたたずむ姿が可愛い「銀製マドラー」

魚と猫の銀製マドラー

持ち手の部分に猫が、そして猫の手を逃れた魚がかき混ぜ部分の先端まで泳ぎ切るデザインになっています。透明なコップに入れて使えば、コップの底を泳ぐ魚を物欲しそうに眺める猫の姿に。「捕まえられないかにゃ-」と魚を眺める姿は、何気ない猫の日常を思い出させてくれます。持ち手部分をコップの淵に引っ掛けることができるので、晩酌のお供に最適です。

大切な人とペアで持てる「つままれ猫のキーリング」

つままれ猫のキーリング
@Naito_Ginki

猫がつままれる姿をかたどったキーリング。今にも「ミュー」という声が聞こえてきそうですね。銀器製造職人さんが手掛けている上品な仕上がりのこちらのキーリングには、名前や日付を刻むことができ、さらに首輪の柄をどちらか選ぶことができるというこだわりも! 2匹を合わせるとお腹にハートの形が浮かぶので、大切な人とペアで持つのも楽しいでしょう。

大切な猫とおそろいで使える「迷子札」

猫の迷子札

猫と暮らしている従業員の提案から生まれた迷子札は、飼い主さんとペアで持てる仕様に。連絡先が書かれた方を猫の首輪に、くりぬいた方は飼い主さんのネックレスとして使えます。大切な猫の存在をいつも身近に感じさせてくれるので、猫を飼い始めた友人へプレゼントしてもいいですね。

伸びする猫が揺れる「ねこピアス」

ねこピアス
@Naito_Ginki

猫が背中を反らせて伸びをしているポーズがデザインされたピアスです。左右の猫を組み合わせると、キーリングと同様にハートのシルエットが。猫の瞳をイメージしたスワロフスキーのサファイヤとエメラルドが輝くピアスは、身に着ける人を“猫気分”にさせてくれるかも!?

リボンで遊ぶ子猫が可愛い「ねこスプーン」

リボンで遊ぶ子猫がデザインされた銀製スプーン
@Naito_Ginki

猫の日常の行動や風景を表現することをコンセプトとしたスプーンは、猫社員が遊ぶ様子からリボンにじゃれる子猫をデザインした絵柄に。猫の飼い主さんなら一度は見たことがあるこの姿は、今までありそうでなかったデザインかもしれません。
ヨーロッパでは、銀スプーンは「一生食べ物に困らない」という言い伝えのある縁起物。出産祝いに贈られていることから、子猫を飼い始めた友人にプレゼントしても喜ばれそうですね。さらに、こちらのスプーンには子猫の名前や誕生日などを刻むことができますよ。

Nekosanのグッズはすべて桐箱入り!

Nekosanの桐箱

Nekosanのグッズは、何と全てがロゴ入りの桐箱に入っているというこだわりぶり! 桐は乾燥や湿気にも強いので、愛猫のひげや乳歯など、大切に保管しておくためのケースとしても使えます。

横から見ると、肉球で「封」の字も

Nekosanの桐箱

赤く可愛い肉球で、きちんと「封」の字が。桐箱に入っているものが大切に守られている感じがしますね。

内藤銀器製作所さんが猫グッズに力を入れ始めたのはごく最近とのことですが、ここで紹介した商品以外にも、飼い主さんの心をひきつける魅力的な商品がいっぱいです。これから開発される「Nekosan」の商品ラインナップにも、期待が膨らみます。

参照/Twitter
文/こさきはな

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る