1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 新種の生物!? 「ほほ毛って大事」と実感したブラッシング後の猫の姿とは

猫が好き

UP DATE

新種の生物!? 「ほほ毛って大事」と実感したブラッシング後の猫の姿とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

飼い主さんにブラッシングをしてもらい、きれいで可愛い姿を保つ猫たち。でも、ときにはイメチェンが失敗してしまうことも…?

上を見上げるむくちゃん
@s_sekko

こちらは、Twitterユーザー@s_sekkoさんの愛猫・スコティッシュフォールドのむくちゃん(♂)。いろんな表情を見せてくれるむくちゃんは、見ている人たちをいつも楽しませてくれています♪

そんなむくちゃんも飼い主さんにブラッシングをしてもらったのですが、気づいたら別猫のような姿になってしまったのだそう!

だ、だれっ!?

ブラッシング後、別猫のような姿になってしまったむくちゃん
@s_sekko

お顔周りを中心にブラッシングしていると、むくちゃのお顔がいつもよりもシュッとしてしまい、シャープな感じに。アゴがとっても細いです! 小顔効果はバツグンですが、一瞬「だ、だれっ!?」ってなってしまいますよね(笑)

それに、頭の形もなんだかおかしい気が……。

「ほほ毛」の大事さを改めて実感(笑)

ブラッシング後、別猫のような姿になってしまったむくちゃん
@s_sekko

飼い主さんはこのとき「ほほ毛って大事」と改めて実感してしまったのだそう。たしかに、ほほ毛の印象でこんなにも顔つきが変わってしまうとは…。

むくちゃんも「いつもと何か違う」と気づいてしまったのか、ものすごい表情に!(笑)

最終的には、角刈りのおじさん風に

ブラッシング後、別猫のような姿になってしまったむくちゃん
@s_sekko

最終的には、「角刈りのおじさん風」になって落ち着いたむくちゃん。おもしろすぎる頭の形とむくちゃんの真顔に、思わず笑いがこみ上げてきてしまいますね!

このむくちゃんの姿を見たTwitterユーザーたちからは、「ネコからおっさんに進化しましたね。さすがむくさん!」「なんか悪役顔にみえるw やっぱむくさん好きだなぁ」「めちゃくちゃ味のある表情で笑わせて頂きました」「トランプのジョーカーになっちゃったの?」「新種の生物みたいに…!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!」などと、たくさんのコメントが寄せられていました。

ちなみにこのあと、飼い主さんによると「数分しても戻らなかったので逆毛たてて強制的に戻しました!笑 今はすっかり元どおりです」とのことで、いつものむくちゃんに戻ったそうです♪

まんまるお目めのむくちゃん
@s_sekko

いつも期待を上回るおもしろ可愛い姿を見せてくれて、たくさんの人たちを魅了しているむくちゃん。そんなむくちゃんの姿は、ぜひ飼い主さんのTwitterでも見てみてくださいね!

参照/Twitter(@s_sekko
文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る