1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 猫の日
  5. ねこのきもち×アニメ「うちタマ?! ~うちタマ知りませんか?~」がコラボ!写真投稿キャンペーンはじまります。

猫が好き

UP DATE

ねこのきもち×アニメ「うちタマ?! ~うちタマ知りませんか?~」がコラボ!写真投稿キャンペーンはじまります。

来年のねこの日は"2"づくし!大いに盛り上げます!

こんにちは。
ねこのきもちWeb編集室です。

来年(2020年)2月22日の「ねこの日」は、令和2年2月22日でもあり、なんともがつくおめでたい日なんです。
ねこのきもちWEB MAGAZINEも雑誌『ねこのきもち』と合同で盛大に盛り上げていくべく、まだまだ暑い夏の時期から企画&準備を進めてまいりました。

その次回のねこの日のテーマは、ズバリ

空前絶後のMEN'S CAT
~ねこのきもちwithサンシャイン池崎~


近年、増えてきていると言われている男性の猫好き&猫飼いさんと一緒に、大いに猫が好き!という気持ちを伝え合おうというねこの日企画です。
猫好き芸人としても有名な、サンシャイン池崎さんと一緒に2月22日を盛り上げていきます!

アニメ「うちタマ?!」×「ねこのきもち」のコラボ企画も注目!

しかも!この度、「ねこ」つながりでアニメ「うちタマ?!」さんともコラボが実現。

「うちタマ?!」のニコ生番組内に、ねこのきもちコラボのコーナー「ねこのきもち で かわいいきもち with MEN'S CAT」を作っていただくことになりました!

ねこのきもちアプリでハッシュタグ「#うちタマ」をつけて愛猫の写真を投稿いただくと、「うちタマ?!」二コ生番組内で紹介されるかも?!

ぜひ参加してくださいね。

※掲載について事前にご連絡は致しません。番組内でご確認ください。
※初回の番組放映日は、12月24日(火)21:00~22:00放送予定です。
(番組名:うちタマ?! 3丁目通信 クリスマス特別号)

写真の投稿方法はこちら!

①「ねこのきもちアプリ」をダウンロードします。

アプリダウンロードはコチラ!>

②アプリ内、下部にあるカメラアイコンをタップ。
③写真を加工します。
④「#うちタマ」を入力し、投稿します。
⑤投稿した写真に、「#うちタマ」が付いているのを確認して、完了です!

アニメ「うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~」は2020年1月9日からスタート!

アニメの原作は、「タマ&フレンズ ~うちのタマ知りませんか?~」
1983年にデビューしたキャラクターは、懐かしい~!と感じる人も多いと思います。

その、とある町の3丁目に暮らしているタマをはじめとするねこやいぬたちが、TVアニメ「うちタマ?!」では擬人化して登場。
何気ないタマたちのニャンとワンダフルな毎日がアニメでは繰り広げられるそうですよ。

アニメ「うちタマ?!」公式サイト


2月22日のねこの日に向けて、これから更に企画を計画中です!!

ぜひ、一緒に盛り上げましょう♪
ご参加お待ちしています。


ねこのきもちweb編集室


※ハッシュタグ「うちタマ?!」で愛猫写真を投稿しようキャンペーンでは、掲載について事前にご連絡は致しません。番組内でご確認ください。
※初回の番組放映日は、12月24日(火)21:00~22:00放送予定です。
(詳しくは、番組ホームページでもご確認ください)



CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る