1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. そのジャンプ…なに? クセが強い謎行動を見せる猫が愛らしいと話題に♡

猫が好き

UP DATE

そのジャンプ…なに? クセが強い謎行動を見せる猫が愛らしいと話題に♡

猫って、身軽で華麗なジャンプをするイメージがありますよね。でも、なかには「ちょっぴりどんくさいな」と感じてしまうようなジャンプをするコも…?

ひょこっとお顔を出すむくちゃん
@s_sekko
こちらは、Twitterユーザー@s_sekkoさんの愛猫・むくちゃん(♂)。むくちゃんは変わったジャンプをするようなのですが、その姿がおもしろ可愛くて反響を呼んでいるようです!

じーっと狙いを定めて…

謎のジャンプをするむくちゃん
@s_sekko
目の前に転がっているおもちゃを、少し離れたところからじーっと見つめるむくちゃん。静かに狙いを定めて、タイミングを計っているようです。

ジャンプ!?

謎のジャンプをするむくちゃん
@s_sekko
そしてむくちゃんは、勢いをつけてジャンプ! まだ着地はしていませんが、すでに跳び方が変!?(笑) むくちゃんのジャンプに違和感を覚えてしまうのは、気のせいでしょうか…?

勢いをつけたわりに…跳べてない(笑)

謎のジャンプをするむくちゃん
@s_sekko
むくちゃん的には、大ジャンプをした気でいるのかもしれませんが、着地をしてみると……勢いをつけたわりには全然跳べてない!!!(笑)

飼い主さんは、「前から思ってたんやけどもそのジャンプ何…?」と、以前からむくちゃんの謎のジャンプを目撃していたのだそう。

この投稿を見たTwitterユーザーさんからは、「ヒモを取っ捕まえる前の儀式のジャンプ………(成功するようにと祈りのジャンプ)」「本能的に飛びかかってみたけどジャンプ力ぅですかねぇ…。」「勢いをつけたつもり」「両足で飛ぶ派なんだね〜」「二足歩行のなごり。。。」「たぶん、『せぇーのぉー』を体現してるのかと」などと、むくちゃんの謎ジャンプを説明するコメントがたくさん寄せられていました♪


また別の投稿では、謎のジャンプからねずみのおもちゃを執拗に踏みつけるという、クセが強すぎなむくちゃんの姿も(笑)


ちょっぴり変ではあるけれど、愛らしさも感じてしまうむくちゃんのジャンプ姿は、ぜひ動画でもチェックしてみて!

参照/Twitter(@s_sekko
文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る