1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 猫モチーフ
  5. つままずにはいられない! 大人気の猫カプセルトイに新作の情報が…!?

猫が好き

UP DATE

つままずにはいられない! 大人気の猫カプセルトイに新作の情報が…!?

見つけてしまったらついガチャッとしたくなる「カプセルトイ」。猫好きさんも夢中にさせてしまう猫のカプセルトイもたくさん発売されていますよね♪

今回は、ついつまみたくなってしまう猫ちゃんのカプセルトイを紹介します。

さくだ ゆうこさんの作品が元になっているカプセルトイ「つままれるねこ」

つままれるねこ
@yucococafe
こちらは、羊毛フェルト作家・さくだゆうこさん(@yucococafe)の作品を元に制作されたボールチェーンのついた猫のマスコット。その名も「つままれるねこ」

モデルになった作品は、羊毛フェルトで作られた「寝起きに首根っこをつままれた猫ストラップ」です。

寝起きに首根っこをつままれた猫ストラップ
@yucococafe
(さくだゆうこさん作:「寝起きに首根っこをつままれた猫ストラップ」)
猫の素材は、シルバニアファミリーの素材と同様のフロッキー素材で作られており、羊毛フェルトを再現しているそう。顔のサイズが1cmくらいと小さめで、可愛らしいサイズ感になっています。

つままれるねこ
@yucococafe
つまんでみると、このような感じに。可愛すぎる…!

2019年9月に発売されたカプセルトイ「つままれるねこ」ですが、あまりの可愛さに猫好きさんも早くから注目。欲しいと思って探してみたものの、なかなか見つけることのできなかった人もいたようです。

発売当初にはゲットできなかったけれど、最近たまたま見つけてようやく手に入れた…というファンの人もいるのだそう!

Instagramでも「つままれるねこ」がたくさん♪

つままれるねこ
@kirumipan
Instagramユーザー@kirumipanさんは、つままれるねこを3個ゲットしたみたいです。ぶら下がった猫ちゃんたちの写真とともに、「本望であろうか。。。」とコメント。そう言いたくなる気持ち、なんだかわかる気がしますよね(笑)

つままれるねこを見るえいとくん
@eight_mumum
Instagramユーザー@eight_mumumさんは、なんと6個の「つままれるねこ」をゲットしたみたい! 愛猫のえいとくんも興味津々で見つめています。

可愛すぎて、つい6回もガチャガチャしてしまった様子。@eight_mumumさんも「2020年最初の無駄遣い」とコメントしていました♪

つままれるねこ
@anko432
久しぶりに「ガチャガチャした」というInstagramユーザーの@anko432さん。ふわふわのフロッキー素材がとても気に入ったようです。よ〜く見てみると、ピンクの肉球も再現されているんですね! 可愛い…♡

なんと3月にも第2弾の発売が決定!

画像提供/@yucococafe
画像提供/@yucococafe
猫好きさんとカプセルトイ好きさんを魅了している「つままれるねこ」ですが、なんと3月に第2弾の発売が決定しているそう! 名前は少し変わり、「つまんだねこ2」。今から待ち遠しいですね。

さくだゆうこさんの作品についてもっと知りたい! という方は、ぜひInstagram(@yucococafe)をチェックしてみてください。素敵な羊毛フェルト作品がたくさんあります♡


参照/Instagram(@yucococafe@kirumipan@eight_mumum
取材・文/柴田おまめ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る