1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 猫ベッド
  5. Tシャツとハンガーで手軽に作れる?! “猫テント”が猫たちに大人気!

猫が好き

UP DATE

Tシャツとハンガーで手軽に作れる?! “猫テント”が猫たちに大人気!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かわいい愛猫のために、猫テントを置いてあげたいと思っている飼い主さん♪愛猫がテントに入ってくれるかどうか……心配ですよね。
そんなときは、家にあるTシャツ、ワイヤーハンガー、段ボールで猫テントを作ってみるのはいかがでしょうか。

Tシャツ猫テントの作り方をご紹介♪

実際にTシャツ猫テントを作った、Instagramユーザーの@mucha_0509さんの画像をお借りして、作り方を紹介します。

用意するもの

・Tシャツ(長袖でも):1枚
・ワイヤーハンガー:2本
・段ボール
・ガムテープ
・安全ピン
・カッターかハサミ
・キリ
・ペンチ

作り方

猫テントの作り方
@mucha_0509

  1. 猫のサイズに合わせて、段ボールを正方形(大体でOK)にカットします。

  2. 段ボールの四隅にキリでワイヤーを通す穴を開けます。

  3. ワイヤーハンガーのフックをペンチで切り取ります。

  4. きれいなカーブになるようワイヤーの形を整え、2本をクロスさせて段ボールの穴に差し込みます。

  5. ワイヤーの2~3cmのところを折り、ガムテープで段ボールに固定します。

  6. 四カ所とも同じように固定したら、ワイヤーがクロスするてっぺんの部分をテープで留めます。

  7. Tシャツを被せて、テントの形を整えます。

  8. 裏返して、余った布を安全ピンで留めて完成です。

@mucha_0509さんは段ボールで補強

作り方のポイント
@mucha_0509

ちなみに、@mucha_0509さんは安全のために四隅を段ボールで補強し、安全ピンを使わずにTシャツを縫ったそうです。

完成した猫テントはこちら♡

完成した猫テント
@mucha_0509

魚の柄がとってもかわいい猫テントが出来上がりました!@mucha_0509さん宅のむちゃちゃんも気に入ってくれたそうです♡

Tシャツ猫テント、大人気♪

Tシャツ猫テントを作った飼い主さん、作品を見せてくださ~い!

みんなで取り合いに!

取り合いになるほど大人気
@nya_haru

@nya_haruさんは、旦那様のTシャツで猫テントを作ったそうです。4匹の猫たちが暮らす@nya_haruさん宅では、この猫テントが大人気で取り合いになっているのだとか!

1才のお誕生日プレゼント♪

家族から1才のお誕生日プレゼント
@renmama0725

@renmama0725さんのお宅では、レンちゃんの1才のお誕生日プレゼントとして、こちらの猫テントを作ったのだそう。お母さんと娘さんたちの愛情が詰まった手作りテント、レンちゃんもお気に入りのようですね♪

簡単なので、お子さんでも作れちゃう♡

飼い主さんのお子さんが作った猫テント
@tabby_q_2018

形もしっかりしている、この猫テント。実は、@tabby_q_2018さんの娘さんが自由研究で作ったそうです!キューちゃんも満足そうですね♡

トレーナーでも作れます!

トレーナーで作った猫テント
@tamki_konoko

ポップな柄が目を引く猫テントは、@tamki_konokoさんが作ったトレーナーテント!トレーナーなら生地も厚いので、ぬくぬくですね!ういちゃんも気に入ってくれたようです。

こんな姿も見られる……かも!?

袖の部分から足が……♡
@hlhl___98

@hlhl___98さんが作ったテントに入っているのは、リブちゃんです。Tシャツの袖の部分から、かわいい足が……!ときには、袖から顔を覗かせることもあるんだそう♡想像しただけで、キュンとしてしまいますね。

Tシャツ猫テント、ぜひ作ってみてください♡

テントから顔を出すリブちゃん
@hlhl___98

家にあるものだけで作れる、Tシャツ猫テントをご紹介しました。気になる人はぜひ作ってみてください!

参照/Instagram
文/しばたまみ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る