1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. むむむっ…、あやしむ猫!【本日もねこ晴れなり】vol.243

猫が好き

UP DATE

むむむっ…、あやしむ猫!【本日もねこ晴れなり】vol.243

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今まで猫飼いさんから『数日家をあけたら猫に忘れられていた!』という話を聞いても、ウッソだぁ~♪と、ワタクシ思っておりました。
だってうにももーちゃんも、数日留守して帰ってきても、わー!ママたち帰って来たー!!(≧∀≦)と大歓迎してくれていたから。

が!
ついにこの前、ワタクシ初めて体験いたしました!
『猫に忘れられる』ということを!(・∀・;)


先日妹と共に、諸事情で2日ばかり家をあけたんです。その後帰宅し、玄関のドアをガチャッと開けましたら、猫がスタタタッと走ってくる音がきこえました。
ムームー君でした( ̄∀ ̄)
当然うに達のように、わー!ママー!(≧∀≦)と大歓迎してくれると思っていたら・・・・
隠れたんです!我われの姿を一目見て!Σ(゚∀゚;)

そして少し離れたところから『ママたち・・・だよね?でも・・・なんかちがうかも・・・(・ω・;)』と、こっそりチラチラ見ていたのですよ!


たぶん1泊したので、“におい”が違ったんでしょうね。でも姿カタチはママ達だし・・・といった感じで、今ひとつ確信が持てなかったのでしょう。
メチャメチャよそよそしい態度を、はじめて猫にとられましたよ。
都市伝説じゃなかったんだ。『猫に忘れられる』って・・・(;・∀・A
まぁ、お風呂に入って“いつものにおい”になったら、速攻でゴロゴロ♪甘えてきましたけども。

ムームー君、家猫歴9か月。
まだまだ修行が必要みたいです(^m^〃)


あ、ちなみにてんちゃんは、どんなににおいが違かろうと、再会した瞬間から大歓迎してくれました。
う~ん、さすが!
6年間の絆を感じたよねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃんですが、既に大物の予感がしております!
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る