1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. たこ焼きのニオイで興奮しまくった結果、とっておきの美味しいご飯をゲットした話 【渋ネコししまるさん】#35

猫が好き

UP DATE

たこ焼きのニオイで興奮しまくった結果、とっておきの美味しいご飯をゲットした話 【渋ネコししまるさん】#35

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、家族でたこ焼きパーティをしました。
たこ焼きは、私のペンネームTacoの由来の1つでもあり、それくらい大好きな食べ物です。

↑テーブルの向こうに潜むのは…

さて、そんな大のたこ焼き好きTacoの愛猫ししまるも、たこ焼きの香りが大好きなようで…。
焼いていると、正面からじっと見つめてくる熱い視線がありました。

@tacos_cat
@tacos_cat

↑「素敵な香りがいたします」

しばらくはただじっと見つめてくるだけでしたが、焼き上がったたこ焼きを皿にのせると、「もう我慢できない!」とばかりに身を乗り出してきます。

@tacos_cat
@tacos_cat

↑「フンフンフンフンフンフンフンフン」

タコがまだ食べられないむすこ用に、チーズ入りたこ焼きも用意していたので、それがまた余計にししまるを刺激したようです。

@tacos_cat
@tacos_cat

↑潤んだ瞳で無言の圧力

さすがにたこ焼きをあげるわけにはいかないので、いつものドライフードをあげましたが、なにやら納得しない様子。

「そちらはたこパなのに…?」

と言いたげです。
お気持ちはごもっとも…。そこで私は、猫仲間にもらった「とっておき」のウェットタイプのフードをあげることに。

@tacos_cat
@tacos_cat

↑待ちきれず入れ物をペロペロ

ししまるは食べ終わると、満足げにさっさと立ち去って行きました。

目的を達成したししまるは、さっきと打って変わってドライです。
「とっておき」のウェットタイプ食べたのに…。


こうして、人間はたこパ、ししまるはウェッパを心ゆくまで楽しんだのでした。

@tacos_cat
@tacos_cat

登場人物

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、韓国版・インドネシア版も発売。今年は中国版が出版予定。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る