1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. トレンド
  5. 甘い誘惑に負けそう♡猫だらけの「スイーツパラにゃんス!」に注目!

猫が好き

UP DATE

甘い誘惑に負けそう♡猫だらけの「スイーツパラにゃんス!」に注目!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スイーツやフード、ドリンクをバイキング形式で提供しているスイーツパラダイスが、この春に猫だらけのイベント「スイーツパラにゃんス!」を開催。猫をモチーフにしたスイーツやコースターなど、猫好きにはたまらない企画の内容を、SNSに投稿されていた写真を添えて紹介します。

「スイーツパラにゃんス!」とは?

猫のカップケーキ
@maria.5120

「スイーツパラにゃんス!」は、スイーツパラダイスの店内が猫であふれる企画です。モンブラン、ムース、シフォンケーキ、カップケーキなどのスイーツが猫の姿や毛柄で彩られるほか、「ビッグコミックオリジナル」の表紙をデザインするイラストレーターの村松誠さんが描いた“むらまつねこ”のイラストが店内を飾ります。このイベントは2020年4月14日(火)まで、全国のスイーツパラダイスで開催されています。

気になる猫スイーツを紹介♡

スイーツがどんな風に猫で彩られているのでしょうか。気になるスイーツを見てみましょう。

スウィートいちごみるくパラにゃんス

スウィートいちごみるくパラにゃんス
@maria.5120

ゼリーの上にたたずむ、白黒の猫たち。それぞれ耳やしっぽの配色が違うので、自分好みの猫を探してしまいそう。いちごとミルクのフレーバーがまじわった、やさしい味わいのゼリーです。

ピンクの肉球にゃ!いちごのムース

ピンクの肉球にゃ!いちごのムース
@maria.5120

いちごのピューレを練り込んだババロアには、猫の足跡が。お皿にとる前に写真に収めたくなる、猫好きの心をくすぐるスイーツです。下に敷かれたココアのスポンジがいちごと相性抜群で、香りまで楽しめます。

いたずら好きの三毛猫シフォン

いたずら好きの三毛猫シフォン
@maria.5120

シフォンケーキ全体が、三毛猫の毛柄に。オリジナルのシフォンケーキにキャラメルを練り込み、焼き上げる前にキャラメルソースをかけた濃淡のある味は、まさにいたずら好きな猫みたい。目と舌を楽しませてくれる1品です。

柚子モンブラン~にゃんこのおちり~

柚子モンブラン~にゃんこのおちり~
@manekinekoch

モンブランの上から覗いているのは、猫たちのかわいい“おしり”。ピンと立ったしっぽは、何やらご機嫌な様子です。上面に柚子クリームが使われているので、ちょっとかわったモンブランの味が楽しめます。

ほかのケーキにも猫の姿や足跡が!

足跡つきチョコレートケーキ
@maria.5120

その他のスイーツにも、猫たちの気配が。どんな猫スイーツに出会えるかは、訪れてからのお楽しみです。

来店者には特典も♪

猫スイーツとコースター
@manekinekoch

各店舗、毎日先着50名限定で、1,320円以上のドリンク付きバイキングコースを利用すると好きなコースターがもらえます。お店に行った際は、スタッフに「ネコのコースターください!!」と伝えてみましょう。

猫、猫、猫。猫だらけの「スイーツパラにゃんス!」は、猫とスイーツ好きにはたまらないイベントでした。今すぐにでも、甘くてかわいい猫たちに会いに行きたくなってしまいます。

参照/Instagram、Twitter
文/こさきはな

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る