1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 「触りたければどうぞ?」と差し出される魅惑の肉球の話 【渋ネコししまるさん】#39

猫が好き

UP DATE

「触りたければどうぞ?」と差し出される魅惑の肉球の話 【渋ネコししまるさん】#39

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでは、猫が気持ちよさそうに寝ている姿をよく見かけますが、どの猫もいろんな格好で寝ていておもしろいなあと思います。
ししまるも例外でなく、丸くなったり足を投げ出したり、いろんなポーズで寝ます。

そしてときどき、寝転がったままニクキュウを見せつけてくることがあります。

@tacos_cat
↑「どや?」
@tacos_cat

もちろん本当に見せつけているわけではなく、ふっくらとした前足のせいでニクキュウがさらに強調されるため、こちらからはそう見えてしまうのです。
いつもは裏側にあり見えないことが多いニクキュウですが、一度現れればその存在感はバツグン。
まるで、何もない海底からひょっこり顔を出すチンアナゴのようです。

@tacos_cat
↑「深海のニクキュウアナゴ」
@tacos_cat

「どう?どう?触りたい?」と言わんばかりの、ニクキュウ見せつけポーズ。それに思わず引き寄せられ、ついぷにぷにと触ってしまいます。

@tacos_cat
↑渋ネコモードですが、ゴロゴロしながらフミフミ、甘えてます。
@tacos_cat

また、”ニクキュウ見せつけポーズ”のししまるをただじっと見つめているうちに、ゲシュタルト崩壊のような感覚に陥ることも。
ニクキュウが個の存在のように思えてきて、ししまるではなくニクキュウ自身が自らをアピールしているように感じてくるのです。

@tacos_cat
↑「そんなに好きなら、こっちもどう?」
@tacos_cat

真っ黒な毛に覆われたニクキュウは妙に誇らしげで、こちらをじっと見つめてきます。
「苦しゅうない、近う寄れ」とでも言っているかのようなニクキュウに誘われ、再びぷにぷにと触ってしまうのでした。

@tacos_cat
@tacos_cat

登場人物の紹介

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、韓国版・インドネシア版も発売。今年は中国版が出版予定。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
Tacoのインスタ: @tacos_cat
ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る