1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. あるある
  5. 「爪が伸びたね〜、切ろうね」と猫に言ってみたら…可愛い反応を見せて話題に!

猫が好き

UP DATE

「爪が伸びたね〜、切ろうね」と猫に言ってみたら…可愛い反応を見せて話題に!

猫飼いさんであれば「わかる!」と共感する人が多いかもしれませんが……猫って、爪切りが苦手なコが多いですよね。切りたいけれど、嫌がってなかなか切らせてくれない…と苦労している飼い主さんもいることでしょう。

Twitterユーザー@KinakoNeko_mxpさんの愛猫・きなこちゃんも爪切りが苦手なようなのですが、「爪」というワードを聞いただけで拒否反応が……!?

爪が伸びてきてしまったきなこちゃん

見つめるきなこちゃん
@KinakoNeko_mxp
飼い主さんと見つめ合うきなこちゃん。まんまるお目々が可愛い♡ とっても穏やかな表情をしていますね。

爪を見せるきなこちゃん
@KinakoNeko_mxp
飼い主さんのところに来たいのか、きなこちゃんが前足を出したところ……おやっ、爪が伸びているではありませんか! これは切らないといけません!

「爪が伸びたね〜、切ろうね」と言ってみたら……

爪を見せるきなこちゃん
@KinakoNeko_mxp
そこで飼い主さんは、きなこちゃんに「爪が伸びたね〜、切ろうね」と話しかけてみたのですが……なんときなこちゃん、この言葉を聞いただけでセンサーが反応しているみたい。お耳が警戒のイカ耳状態になってる!

そして……

断固拒否!?(笑)

爪切りが嫌いなきなこちゃん
@KinakoNeko_mxp
「爪切りはさせない!」と抵抗するかのように、すぐさま前足を引っ込めるような反応を見せたのでした。そんなに嫌なのか、俊敏な動き(笑) きなこちゃんは必死なんだろうけれど、咄嗟の反応が可愛すぎます♡

このきなこちゃんの姿を見たTwitterユーザーからは、「引っ込めてる!!!わかってる!!!」「速攻で爪を引っ込めてますね」「爪切りホントうちも嫌がります」などとコメントが寄せられ、3月19日時点で8,144件の「いいね」がつき反響がありました。

飼い主さんのところに来ようとするきなこちゃん
@KinakoNeko_mxp
飼い主さんによると、きなこちゃんは爪切りを見ただけで察して逃げるのだそう。きなこちゃん、防衛能力が高すぎ!(笑) 本当に爪切りが嫌いなんだね!

爪切り頑張って、あとでご褒美がもらえるといいね♪


参照/Twitter(@KinakoNeko_mxp
文/柴田おまめ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る