1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. なぜか「神妙な面持ち」の猫 飼い主さんが明かす理由にほっこり♪

猫が好き

UP DATE

なぜか「神妙な面持ち」の猫 飼い主さんが明かす理由にほっこり♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもはのんびり気ままな愛猫でも、ときどき「いつになく真剣だ…」と思うような表情や態度を見せることはありませんか?

Instagramユーザー@ojarinnさんの愛猫・ライくんは、「ぐでねこ」の愛称で親しまれている人気のニャンコ。飼い主さんのインスタで愛らしいぐでっぷりをたくさん見せてくれています。

そんなライくんも、普段あまり見せないような「真剣な表情」を見せてくれたようで。そのときのお写真に反響が寄せられています!

いつになく真剣な背もたれの主

いつになく真剣な様子のライくん
@ojarinn

ソファの背もたれにいるライくん。いつもはここでお餅のように伸びていたり、落ちそうで落ちない絶妙な体勢で寝ているライくんですが……今日は起きてるー!!!(笑)

お手てをクロスさせて、なにやら神妙な面持ちです。なにか考え込んでいるのでしょうか? 「ライくん=ぐでっとしている」イメージが強いので、この姿はとっても新鮮に感じてしまいました♪

いつものライくんはこちら…

ソファでぐでるライくん
@ojarinn

ちなみに、ライくんのぐでっとスタイルがこちらです。お手々がすごいことになっていますね(笑) なんとも独特なくつろぎ方だけど、ライくんはリラックスできているようです。

今回の神妙な面持ちのライくんを見たインスタユーザーさんからは、「考える猫」「珍しく手がクロスしてる」「貫禄がありますね。この表情好きです!可愛い」「別猫みたい」「ライくん、悩ましい表情ですね。緊急事態宣言のコトを考えてるのか、明日の朝ごはんのことを考えてるのか」などとコメントが寄せられています。

ライくんが神妙な面持ちになっていたワケは…

新入り猫のカイくん
@ojarinn

ライくんはなぜ神妙な面持ちになってしまったのか…気になりますよね! 飼い主さんのコメントによると、「カイがウロチョロしてるだけでして、、、 笑」とのことのようで。どうやら、新入り猫・カイくんが動き回っていたようです。ライくんは気になって寝ていられなかったのかな?(笑)

ライくんたちの日常はインスタでチェック♡

ぐでるライくん
@ojarinn

いつもとは違った雰囲気の姿を見せてくれたライくん、とっても可愛かったですよね! 飼い主さんのインスタには、ライくんや同居猫・いとさん、カイくんの日常の様子がたくさん投稿されているので、ぜひ覗いてみてください♪

▼らいくんの人気の過去記事はこちら

まるで「火サス」のよう!? 脱力感がハンパない猫の姿に反響

カマキリ登場にガン見 → なぜか目が二重になりイケメン化する展開に♡

背後から先輩猫の厳しい視線が…(笑) 新入り猫が受けていた「教育」とは?

★Instagram、Twitterで「#ねこのきもち」「#ねこのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

参照/Instagram(@ojarinn
文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る