1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. あるある
  5. 「想像の斜め上を行ってた」 ビニール袋をまとって走る猫の姿に思わずツッコミ

猫が好き

UP DATE

「想像の斜め上を行ってた」 ビニール袋をまとって走る猫の姿に思わずツッコミ

猫ってときどき、飼い主さんも驚いてしまうような不思議な行動をすることがありますよね。

箱に入るうなぎちゃん
@una1535
今回紹介するのは、Twitterユーザー@una1535さんの愛猫・うなぎちゃん(♂)。まんまるなお顔がとってもキュートなニャンコです。

とある日、うなぎちゃんは思わず「なにしてんの笑」とツッコミを入れたくなってしまうような姿をしていたようで…その様子を伝える投稿が、6月26日時点で1.2万件の「いいね」がつくなど反響を呼んでいたようです!

カサカサと音がすると思ったら…

袋を体に引っ掛けるうなぎちゃん
@una1535
その投稿がこちらです。カサカサとビニール袋が擦れるような音がすると思ったら、うなぎちゃんと同居猫・ぽんちょちゃんがなにかやっているようです。

「なにをやっているんだろう」と思いながら見ていると…

こっちに向かってくる!

袋を体に引っ掛けるうなぎちゃん
@una1535
うなぎちゃんが、飼い主さんのほうに向かって颯爽と走ってきました! あれっ、うなぎちゃんの背中にビニール袋がついてる!?!?(笑)

「ビニール袋取って」ってこと……?

袋を体に引っ掛けるうなぎちゃん
@una1535
近づいてきたうなぎちゃんは、この表情。なにか言いたげな様子にも見えますが、もしかして「ビニール袋を取って」ってこと!?

うなぎちゃん、ビニール袋の取っ手の部分に頭を入れて抜け出せなくなってしまったのかな…。

まるでヤドカリ状態

袋を体に引っ掛けるうなぎちゃん
@una1535
ビニール袋を背負ったうなぎちゃんを見ると、なんだかヤドカリみたいな姿に! これは可愛すぎる(笑)

この投稿を見たTwitterユーザーさんからは……

「遊んでたら奇跡の引っ掛り方w そしてママ取ってちょうだいの顔www」
「入った後出口を間違えたパターン」
「うなちゃんは、袋を装備した」
「あかん、可愛すぎて吹き出した笑笑」
「見て見て!と駆け寄って来たみたい。」
「さすがの飼主さんも漏れ出る笑い声。笑 タイミングもドヤ顔も最高」
「どんな格好で出てくるかと思ったら、想像の斜め上を行きました」


と、たくさんの反響の声が寄せられています。

ビニール袋を取ってもらってスッキリ

袋を見つめるうなぎちゃん
@una1535
このままだと危ないということで、すぐにビニール袋を取ってもらったうなぎちゃん。取ってもらってスッキリしたはずなのに、ビニール袋を見つめる表情が、なんだか寂しそうなのでした(笑)

うなぎちゃんは今、どんなことを考えているのか…気になってしまいますね!

動画はこちら↓↓

▼YouTubeもチェック!

YouTube|チャンネルうなぎ

協力/anicas
参照/Twitter(@una1535
文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る